まさき*みっくす

1/24

ドキドキの二日目★

ベランダから見える景色、先週土曜に降った雪が、太陽の下でキラキラしながらまだ屋根を白くしてる★

東京は5cm降っただけで「大雪」になるんだって「
だからこの前は9cm積もったからもの凄い大雪ってこと

新潟の大雪ニュースを見ていると、
「50cmくらい東京でひきとるぞナなんなら1mくらいこいっ」と意気込んでしまう。
だって80歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんが屋根に上がって雪下ろしをしてる姿とか、泣くニュースでなくとも涙でじわぁ〜っとしてくる。

とはいえ、雪対策なんぞ全くしてない東京に1mも降り積もったら、交通まひどころか経済麻痺で、大混乱、
世界的にも少なからず影響を及ぼしてしまうんだろうなぁ、、、と。
だからと言って何もせずに白い悪魔と呼ばれてる大雪に、手をこまねいてぼーっとしている自分がはがゆくて仕方ない。クッソーュ
どーせなら粉飾したライブ○ア、捕まる前に10億くらい雪対策として寄付でもすればいいのにっと八つ当たり。笑

ボランティアでさえ、危ないから近づいちゃ駄目らしい今の大雪。
頑張ってるおじいちゃん、おばあちゃん、支えてる地域の皆さん、ケガの無いように
イノッテマス


私が地底深く潜っていた間にいろんな事が地上では進んでいたナ笑

いつもまさき★みっくすを読んでくれてる、ある女の子(今回は名前はあえて書きません抱)
その彼女が内定が決まり、4月から大学病院の看護婦さんとして働く事になったのだ

言葉にできないほど嬉しくて仕方ない
ホントにホントーに嬉しいク
だってね、インターンかな?ちょっと前まで、看護の仕事が向いてるかどうか? このまま自分が務まるのか? 彼女は真剣に悩んでいた。命を預かる仕事として一般人の私なんかの想像をはるかに超える不安をいっぱい抱えていたんだよね。
それを乗り越え、しっかり社会人一年生へと一歩を踏み出すんだもん
もの凄いことだナ
成長して巣立っていくんだぁ(T□T)ノ~~~って感無量。
かわいい女の子から一人の働く女性へと変身していくナ

ちょっとおっさん臭いけど、今の気持ちとしてはギュギュっと抱きしめお祝いしたい笑
抱きしめた瞬間にギャーって逃げられそうだけど。ワタシ ハ ヘンタイカ

今度は2月の国家試験へ向け頑張り中ヌ
もちろん応援してるからね捧奠垳゙ンバレー


お正月に空っぽMasakiを励ます為、「お年玉めーる」ならぬ「元気玉めーる」をくれたななちゃん
何だかね、不思議なことがあったの
大事に元気玉を抱えていたらバチンと割れちゃってヒエー
ナ、ナント
割れた中からモヤモヤ〜と煙が出てきたかと思ったら、キラキラの粉が降ってきて、それが体にかかってしまった
その瞬間から体の中全体、毛細血管の隅々まで熱いものが走り、ヨミガエリの瞬間だったかもしれないリ笑
/(@皿@)\ナンカキター


この日本のどこかに会ったこともないのに繋がってる人達がいて、応援してくれてる

もしかしたらさっきどこかですれ違ってるかもしれないし、電車で隣り合った人かもしれないニ

今、前世や、あちらの世界などスピリチュアルな世界がどんどん紹介される中、この繋がりももしかしたら遠い昔からの縁なのではとチラッと頭をよぎる
そうだとしたら、見えない力にどれだけ支えられているんだろう、どうしたらそれに応えることができるんだろう、自分も役に立ててるのかなと疑問でいっぱいになるナ(考えたってオーラとか見えないし、わからないけど笑)

そうでないにしても、この繋がりを大事にできればと前より強く思えるニ

自分では地底に潜ってるわずかな間だって思ってたけど、多くのことが変化していたんだよね。

潜ってたっていっても最大に忙しい12月って時期だったんだけど。笑
ホントにどこにも家から出ないでいたって思ってる人がいるようなので。。。

うわぁ〜
今日の長文ごめんねぇ
それでわまた明日リ
ビュビュ〜ン

過去の日記
日記一覧

ホーム