まさき*みっくす

11/25

今、料理できなくったってそのうちできるようになるさ★

結婚します
おめでとうなメールが届いた捧シ
でもハッピー真っ只中な彼女にも悩みが一つありました。
それはっ

「・・・料理が出来ないのですが、やっぱり女としては駄目でしょうか、、、
うーん、それは関係ないでしょ
料理なんてやろうと思えば誰でもできるもの。
ただ、今は興味が無かったり作らなくても良い環境にいたりして携わっていないだけであって、悩む必要は全くないと思う。

でも共働きであろうとなかろうと、誰かが作らねば食卓にご飯は並ばない。
大好きな彼とおいしい食事したいよね
誰だってそう思うんじゃないかなナ
だから料理って上手になるのではないかと思う今日この頃。笑

料理するのが大嫌いな人でなければ、ちょっとしたレシピ見ながらだんだんとレパートリーも広がって、気がつけば「おいしい食卓」の出来上がり。
毎日のことだもん
手抜きだってするだろうし、逆に頑張っちゃうときだってある。
要は相手を思う気持ちにあるのではと思います。

結婚したら好きって感情だけでなく、愛情面は全てに渡ってくるわけだから相手の健康にも気遣うようにもなる。
お互いの生活はお互いが一番良く知ってるだろうから食べ物も自然と合わせて調和させていくようになるのが一緒に歩んでくことの一つじゃないかなぁ。
お肉が好きだからってそればっかりじゃあ体に悪いでしょ。笑

たぶん、、、。
結婚したことないからわからないけど
(* ̄□ ̄*)笑

とにかくぅ〜
相手を大切にする気持ちがあれば、そこから何でもできるようになるって事ですガンバロウ壘タシモネム

素敵な結婚生活を築いていって下さい
あなたのハッピー私もハッピー
お幸せにっ茸捧奠


毎日の食卓と言えば・・・
まだお米買ってない
作る物といえば御菓子類ばっかりで、
それこそ
「相手を気遣う気持ちないじゃん」と指摘されそうハ;
本当だ
相談に乗ってる場合じゃないよ、自分頑張れ

12時過ぎたらステッチが遊びに来ることになっているリ
こんな時間なのにまだ夜ご飯食べてない
仕事も一息ついたし、心の余裕も出来たところでちゃんと作ってみましょうか抱
メルも来るからね
ご飯の代わりに花巻(中華まんの周りの部分)と冷凍してある豚で角煮
あとは適当にサラダでも

ムクムクやる気になったところでまた明日W

結婚おめでとう
あーんど
ハッピーウィークエンド

過去の日記
日記一覧

ホーム