まさき*みっくす

11/8

ダヴィンチさん、勉強してなくてごめんなさい★

今日は前回約束をぶっちしてしまったダヴィンチ展へ、ママちゃんと行って来たスリリナ
もうすぐ最終日だけあり平日にもかかわらず凄い人( ̄□ ̄;)

スポイトをぷしゅっと押して水の波紋を見たり、水流の中に三角形や丸といった障害物を置いて流れの変化を観察したり、子供の頃にやった実験みたいで楽しかったけど、ぶっちゃけさっぱりわからないバカな私でした。

でもやっぱり左手で書かれた鏡文字(文字が逆さまに書いてあり、鏡を使って写すと読める)の直筆には興味あったし行って良かった

ものすごく小さな字で紙いっぱいにびっしりと書かれてある。
研究にしても絵にしても、天才以上
同じ人間とは思えなかった;アハハ

それにダヴィンチにはすでに今朝方お会いしてるし。笑

一生懸命ダヴィンチに現代のおみやげを持って行って研究に役立ててもらおうと夢の中でうんうん考えてたナナニガイイカナ?

それでまずは手動式電気
「今ならもれなく○○新聞を契約するともらえます〜」とかってCMでやってる災害用の携帯電気・ラジオ
ラジオは使えなくても手巻き電気ならきっと役立つだろうと思って。笑

もう一つは医学書

これは体のしくみがばっちり書いてあるから解剖なしでも中までわかるでしょ。笑
でね、ダヴィンチに渡したの、その医学書。
そしたらダヴィンチが日本語読めないから聞くのよム;
「これはどういうしくみで」とか内臓のいろいろを。
だから一生懸命ダヴィンチに「ごめんなさい、私あまり勉強しなかったのでわかりません・・・。」って真面目に答えてる自分がいてさぁ。
何故か日本語でダヴィンチと話してるんだけど。笑

私、夢の中でもバカだったガーン

そうそう、科学も文学だなぁと感動したニ
例えば・・・・
忘れたェ
  ( ̄□ ̄;)
せっかく覚えておこうと思ったのに、、、ハ
どーせ私の記憶力なんてそんなものさサミシー

要するにだっ
とても表現の仕方が詩的で叙情豊かだったってことが言いたかったの。
忘れちゃったけど、

今夜もはっきり見えるちょっと太めな三日月さんW
私も月を見ながら文学ちっくに秋の夜を過ごそうニ
健忘症気味だけど

今日一日、朝からダヴィンチさんと一緒に過ごせて有意義だったです。
明日も晴れますよーに

過去の日記
日記一覧

ホーム