まさき*みっくす

10/20

あと10日で11月★
響きはもう冬っ

この間夏が終わったと思っていたら、あっという間に雪景色「コチーン
なんてこともありそうなソニック並みの速さで進む毎日リビューン

髪も短くなったし、確実に進行しているんだよね。
あぁ気がつかない間にきっと私のほうも老化が進んでるのね・・・
(´Д`;)

老化といえば、ここのところテレビで旅番組が放送されててもチャンネルをすぐに換えたりということがなくなった

少し前まではものすごーくつまんなくて、絶対と言い切れるほど海外物以外は見なかった
それが紅葉の美しい日本の秋を特集した番組なんかをママちゃんと見ながら「たまには一緒に旅行もいいねぇテ」などとほんわか気分で見ちゃったりしてる自分がいる

コレは確実に老化だ

(旅番組好きな若者諸君、すまん笑)
老化は目に見える皺や白髪(若白髪ってのもあるけど、、、知り合いは20代半ばにして悩んでますハ)だけではない。

心の老化だってあって当然である
そう、私にとっての心の老化の表れともいえるのがコノ旅番組
しっかり最後まで見終わり「よく退屈って感じなかったなぁ」と我ながら驚いた。
そして「ハッ」とした・・・・・

「お年寄り嗜好に近づいていってる

心の成長とでも言いますか、テレビを見ない私が好んで見る番組と言えば、動物やドキュメンタリー、ファッションショー、ニュースくらいなもので、それ以外に見るとすればスピード感のある番組で、どう転んだって旅番組に傾くはずがないわけで、、、それが、それがだっ
お茶飲みながら「山がキレイだねぇ襌」とか「ゆっくりと散策に行ってみたいねリ」なんて番組見ながら言っちゃってるんだから、そりゃもう頭の中や体がどんどん進んじゃってる証拠じゃんと思わざるおえない

オトナになっていってるんだ・・・と、別の言い方もできるけど、要するに老化は老化ハ

でもこの老化は皺や体力の衰えなんかと違って結構心地良いもので、自分的には大歓迎なんだよねぇムフ

たぶん心の旅の影響でもあるかもしれないけど。笑
あっ、くれぐれも心の旅を、「どっかの新興宗教セミナーだろうム」なんて考えないでくれーぃ。笑
その手のは気持ち悪いから一切お断り
旅は旅でもどこにも参加してませんから。笑

さぁ、今夜もさっぱり坊主頭をササッと洗い寝ようっと恟ホ

↑坊主頭・・・大嘘マゴメン

手で掴んだら握りこぶしより少し長いくらいかな

ではどっぽ〜ん  
   リ   戍ュ

過去の日記
日記一覧

ホーム