まさき*みっくす

9/21

一緒にいる時間を大切にしよう★

お昼過ぎ、家で仕事をしていると
「おばあちゃんが入院することになって、救急車も手配したから・・・・」大慌てでママちゃんから電話。
急に呼吸困難をおこしてしまい、酸素吸入が必要で緊急入院ヌ

もちろん大慌てで向かったリ

昨日、心入れ替える、と思い直したばかりなのに、、、。
遅すぎた罰かっハ

入ってきた救急隊員6名に圧倒され、何もできずにただ突っ立ってるだけの私。

ちょうど看護婦さんがいらしてた時なので、テレビで見るような場面を目の当たりにし緊張。

「バイタル○○、〜」

専門用語がばんばん飛び交う。

ボランティアで協力したいと思う私がただの役立たず
そんなんじゃ邪魔になるばかりで手助けなんかできやしない。
自分の愚かさと、無能さ、やるせなさに一種の興奮状態になってしまい、涙がこみ上げてくる。

でも今は泣けない。
泣いてる場合じゃない。

おばあちゃんを運び出し、救急車に乗せる。

驚いたことに、外では消防車まで待機していた。
今は救急車と消防車が一組となって行動することが多いらしい。

今おばあちゃんは病院で一人。
心細いんじゃないかと、切なくなる。

この時間に家にいるのは久しぶりだけど、こんな形で時間が空くなんてなぁ。。。

明日も面会時間8時までめいっぱいいよう

毎日毎日、日記の話題がおばあちゃんじゃ、読んでる人もツライよね普G
おばあちゃん話題は今日で終わり

明日からは楽しいこといっぱい書けるように、自分も努力だね

大事な人、改めて大切にしようと強く思ったMasakiでした

過去の日記
日記一覧

ホーム