まさき*みっくす

9/20

ボランティア4万人募集★

赤十字が今までにない大規模な募集を全世界に呼びかけた。

この間の凄まじいアメリカで起きたハリケーンによる被害は想像を絶するもの。

あれが日本を直撃してたなら、日本列島はすっぽり水浸しになってただろうハ
特に日本は四方八方海に囲まれてるから沈没してしまうんじゃないか?ってど素人なMasakiは恐怖におののいてしまう(-Д-;)

今もまたハリケーンがルイジアナ州に近づいてるらしい、

家に戻れず、避難所生活の人がほとんどで、親とはぐれた子供達も多く、映像が出るたびに胸が痛くなる。

ボランティアも避難所で共に寝袋生活。
起きている間中、甲斐甲斐しくお世話をし、疲労も限界ハ
いつ倒れてもおかしくないと赤十字側は懸念してる。
こんな時すぐに行って何でもいいから手伝ってあげられたら、と強く思う。

世界中で起きてる大洪水や地震、ほんとに切ない。
自然の異変が地球上のあちらこちらで起きている。

今、私達の目の前で。

自分の無力さに涙がでそうになることもしばしば。
反対を押し切ってでも行けたならって。

高校生の時くらいからかな?
世界の罪は自分の罪だって考えるようになったのは。
(ちなみに私、キリスト教ではありません 一般的な冠婚葬祭だけの、無宗教派です;←よくくる質問なので。笑)

わかりやすい例で言えば、地球温暖化問題

ちょっとした、これくらいはいいだろうナが、積み重なって今となっている。
ゴミの分別だってそう。
これくらいなら・・・が、取り返しのつかない大きな問題へと発展していってるのだと思う。

だからこれは自分の罪。

ゴミを平気で捨ててる人を道で見かけても注意ができない、これも自分の罪。
きちんと感じ良く(ココが大事笑)注意できれば、次からはしないかもしれないでしょ。

全部が全部自分のせいだと重く感じてしまうぅううう
うわぁ、これってマゾかぁ

一人っ子、爪を噛む、典型的なマゾかもな。笑

でも今一番しなくちゃいけない事は、やっぱりおばあちゃんの事なのかもしれない。

叔母が少しずつだけど、看護しにきてくれるようになったし。
だからって甘えられないんだよね。
叔母もまだ治療中なんだからヌ

やっぱココは私が頑張らねばでしょ

かなり日記でだだっこのように不平不満をぶち撒いてたけど。笑

心入れ替えねばならぬ時が来た(●`・Д・)ゞ
汚れたハートを黒から白へっ

コレを読んでくれてる希少な方々、心よりありがとうククク
そしてこれから共に闘おうではないかーっ

身近なことからでいいの
自分の住んでるこの地球が、これ以上病んでいかないように、気づいた事から、ちょっとしたことから始めよう

徹底したLOHASにはなれないし、、、、。笑

Masakiは、自分さえ良ければって考えをスッパリ捨てて、本当の幸せって何かを考えて行きたいと思う

と言いつつ、すぐには変われない駄目な自分だけど、日記にも不平不満ぶち撒くかもだけど、、、笑

種蒔こう
 水あげよう
しっかり育てていこう
with LOVE

うっひゃ〜

なんかマジメ文になっちゃった普G

こっ恥ずかしいのでこれにて退散リ

  スッタカタッタッタ〜ョュ

過去の日記
日記一覧

ホーム