まさき*みっくす

8/13/。」

カニ祭り★
今日は朝イチにばぁばのところへプリンを持って行ったリプルプルプリ〜ン諾ト
とろけるプリンではなく昔ながらのカスタードプリン
やっぱり牛乳入れて混ぜるだけの簡単プリンよりおいしい
バニラビーンズを取り出す苦労もなんのそのだ
お土産にカニと豚肉2kgをいただいてきたフ
毎日ご苦労様〜とママちゃんから
「皆集まるからこーゆーのがいいと思って。」
うん、ママちゃん、ありがとう、ありがたーく食すよ奠奠
そうとなれば今夜はカニ祭りだーっ
久しぶりにゆっくり自分の家でご飯が食べられる
どこにも遊びには行けないが、食べて食べてこの夏を乗り切ろうではないか
カニは冷凍になってて足の部分だけでもお鍋には到底入りきらない長さ
だって60cmくらいはあるんだもん
上下ひっくり返しながらステッチ担当
≧[^=^]≦カニカニ
豚肉は角煮に決定であーちゃん担当
私、指導係ムコ笑
メル、危険な為、離れてみてる係り;笑
角煮は圧力鍋で時間短縮^シュシュシュュ
8時ごろから夏祭りは始まった
外は相変わらずゴロゴロピカーンが激しく騒がしいミ」、
室内でのクールビズ28度設定にもメゲズに、暑いぃ暑いぃと嘆きつつムシャムシャ。
そうそう、あまりに暑いからどーにかならないかとエアコンのリモコンをいじってたあーちゃん。
「パワフルがあるっ」と何やら気付いたようで、同じ28度でもパワフルに変えたら一気に風が送りこまれて涼しくなった。
早く気付けよ、自分達
汗だしながらマヌケな二人だわム;
でも気付いて良かった
これからは涼しい28度で過ごせるニ笑
明日は晴れるかな
あーちゃん野球エ
メルとステッチは???
わたしは相変わらずばぁばのところに顔を出す抱ヤホホト
また何かもらえるといいなぁ聡ホ
ってそうそうないね
ではではまた明日リ
今からデザート作るよっ
ウシシシシ

過去の日記
日記一覧

ホーム