まさき*みっくす

8/9

スペースシャトル着陸★
野口さん、おかえりなさ〜いっテ抱
延期延期でいつまで地球を廻らせられるんだィグルーングルーンテと不安が少なからずあったが、無事着陸★オメデトー奠
野口さんが船外活動で「星になったみたいです★」(目下には美しい地球がっゥ作業中の野口さん→リヨ
   D←ウツクシキ地球ニ笑)との言葉を聞いた私も心の中で星がキラーン
瞬くようなステキな気持ちになったニ
夢を追いつづけ実現した瞬間だもんね奠
追いつづける過程はすごーく辛くてキビシイけれど、いつか叶うかもしれないんだって事、しっかり教えてもらった
子供の頃は歌手になりたいとか、指揮者になりたいとか、見るものすべてカッコよく見え、性格的にもかなりコロコロ変わったレ
今回のスペースシャトルから野口さんが中継した数々の夢いっぱい、楽しげな様子は、きっと将来宇宙飛行士になりたいっと思う子供達を増やしたんだろうと思う。(私のようにコロコロと変わらず頑張れる子供達に期待ゥガンバレーテ奠ゥ)
現にうちのママちゃんだって「若かったらママ絶対スペースシャトルに乗って宇宙に飛びたちたいわ」とニュースを見るたび興奮気味だもの;
確かホリエモンも何かの宇宙計画での議長さんだっけ??やってるよーなィ
どーか、身体測定ですぐに落ちるでしょうが、ママもせめて名前だけでも候補に入れてもらえないでしょうかィオネガイシマス;笑
でも見た目の古さで一発落ちかもねハ
カーン←決して差別ではありませんミ;笑
今日はテレビで天国からの手紙を見た
涙、涙で猿っ鼻。。。マッカッカ
鼻水ぶびーだわよ
物質、物質の世の中で、心の繋がり、あたたかさってゆーものをいつしか忘れてきたのではないか?
幸せを、物質が豊か蛛″Kせと思い込み、何が本当に大事なのかをわからないでいる世の中ではないのかィと。
ホント、もっともだと思う。
今弱ったばぁばを見ていると、今までとは違った感情が自分の中に芽生えてることを実感するナ
お金があっても治らないんだよね、今のばぁばム
おいしいもの何でも食べさせたいって思ったって無理
だから精一杯やることがばぁばにとっても自分にとってもこんな状態であるにも関わらず幸せだと思えることなの
上手くは言えないが、主張ばかりを言い張ってた自分から、思いやりを持っていたわる感情ってゆーのかなィ
主張するのなんて誰でもできる。
そうじゃなくてもっと大きなところから見れるようになったっていうか、、、うーん、難しいナ
自我が逆に開放されたようなかんじケ奠奠堝ンデケー奠囂ホ
文学部出身じゃないMasakiの脳にはこの説明が限界だわギャー
とにかくだっゥ笑
ばぁばが身を持って教えてくれたことなんだなナ詑イセツニ シヨウ
シャトルも、幸せは物質ではなく心の繋がりや豊かさであるってことも、みーんなそれを守り突き進むにはツライこといっぱい襌襌襌
だけれど、確実に幸せって断言できる
だから自分もガメツイ女になってるなハ;と感じたとき、この教えを思い出して少しずつでも自分のものにしていきたいと思う
あぁ幸せはいつだって隣にあるんだよ〜
角度を変えるといっぱいの幸せが降ってきて包まれるんだよ〜
忘れるなよ、Masakiゥ
ではまた明日

過去の日記
日記一覧

ホーム