まさき*みっくす

7/7/

七夕なのに雷ピカッ★
ギャー
夕方出先から駅に向かう途中、ゴロロンと雷音咥」ゴロロンロンロン、
あれと空を見上げているといきなりザザー・・ホント イキナリスギマス
それも大粒の雨リ
傘、持ってない
急げ〜
いつもどおり足はサンダルだし、それもおニュウユ
絶対汚したくない
走るのだ〜リと踏み出した瞬間「ひゃっミ」
ご想像どおり、すってんコロリン致しました・ハ
痛い、でも恥ずかしい廿リ
何故に転ぶのだぁ
軽い小走りさえも困難なほど、運動不足+筋力低下なのか
そーいや前にも同じようなことが・・・ハ;
ただ単におっちょこちょいの一言だとは思うがハ;タラ〜ン
サザエさん、地でやってるよな、
あ〜あ
手のひら少しだけ擦り剥いたよ・
膝は思いっきり地面にぶつけたし(T□T)
割れなくて良かったぁ;
勿論、何事もなげにその場を離れましたハ
そのまま帰るのも何となーく嫌だったので、駅ビルをふらふら見ていると、んん
頭に何やら閃いた
「私何も悪いことしてないよーっ」心の叫び
もしかして、さっき私が転んだのは織姫と彦星の八つ当たりなのでは
だってさぁ、昼間チラッとだけどお日様も出てた
なのにあの雨+雷でしょナ
年に一度の二人が会えないことにイラついちゃって地上にいる私にたまたまそのお怒りが降ってきたとか・・・。
有り得そうじゃない
考えれば考えるほどそんな気がしてくる
んん〜ん、何ゆえ私なのだっハ
帰宅後メルに即行電話したら間かんもいれず「全然そんなん有り得ないからハ」とキッパリ言われてしまったが。シンジナイゾ笑
今も空には星が見えず
今年も会えないんだね、あの二人ナ
来年はミルキーウェイがかかるほど満天の空になりますように
そしてどーか、地上にいる誰か(きっとランダムだと思うナ笑)を転ばせたりしませんよーに
そしてその誰かが再びMasakiだったりしませんよーにタノムゾー
Love

過去の日記
日記一覧

ホーム