まさき*みっくす

6/2。

ここんとこ、日記がさぼりがちである
うぇーん
ごめんなさい(T□T)
毎回謝るダメな私、
なんか思うんだよなナ
サボル、サボラナイの法則ってのが知らず知らず出来上がってることを。
「日記を書くこと」が「心のバランス」と妙に密接な関係を持ってて、
気分あげあげ囂繽ク気流に乗ってるときは、忙しいよぉ大変だぁと言いつつも何とか時間割いて書いてるセ
でもこれが逆の下げ下げ状態、落ち込んでたり不安だったりにあるときは、日記に向かうのが苦痛でとても困難リ衙ボレナイ
よーするに,サボっちゃうわけだヌ
おもしろいことに、気持ち落下中・にも難易度ってものがあり、それによってもまた書く、書かないが左右されるらしいナ笑
何となくだが出口が見えそうなときや、何とか大丈夫だろうムと、全く根拠がないにも関わらず変な自信が多少なりあるとき、自力で這い上がれそうなときにはこれまた日記が書きやすい状態になる。
かなり愚痴っぽい日記内容だろうけどなハスマン
10段階中、難易度6〜7くらいって辺りかナ
人の心って複雑だよねぇ( ̄□ ̄;)
いつも上げ上げ圖モチベーション高くいられたらきっと出来ないことなんてこの世にないくらいなオラオラ勢で毎日生活していけるのに
研究者ならさしづめノーベル賞、サラリーマンなら会社再建凄腕リーマン登場ってことで出世街道まっしぐら(笑)ってか、社長になっちゃうことだろう
主婦ならカリスマ主婦ってとこだね
もちろん世界征服も夢ではないぞ
エイエイオー
ってことで、いかに心の持ちようが重要であるかを考えたMasakiであるが、そう、考えるだけじゃあ変化無し
(* ̄□ ̄*)
じゃあ、どうしたら持続できるんだろ
うーん、わからん、
とりあえず今は上げ気味なので今のうちに少しでも打開策を考えねば
せっかくだからずーっと持ち続けてもらわねばだよム
よっ
頑張れ自分
ヒントはやっぱり頑張る人の中にあるような・・・???
昨日仕事終わってから急いで帰宅し、マドレーヌ焼いておばあちゃんとこ持って行ったリ
うちのおばあちゃん、お痩せちゃんだから30Kgくらいしかない体でさ。
なのに一生懸命自力で起き上がろうと頑張ってるのモ
その頑張る姿にMasakiは打たれたよ
あぁ何て自分は甘ちゃんなんだろって
楽しいことは頭が痛かろうと、少々体がだるかろう熱が39度くらいでちゃってようとやれるんだよ。
でも、楽しくないこと(仕事や自分に課したノルマとか)は体が大事だから今はやめておこう、頭が痛いんだから仕方がない、などとまともそうな理由をつけてやめていた。
もちろん本当にダメなときは休んでなくちゃそれこそ病でぶっ倒れることになってしまうが、その微妙な違いってのは自分がよくわかってるわけで、私の場合は結構理由をつけてサボルほうだった。
自分、恥ずかしいよ
おばあちゃんの姿見てるとホント、申し訳なくなってきて、面倒くさがらず、諦めず、立ち向かっていくことに人の姿があるんだと思ったね
もちろんおばあちゃんの場合は歳も歳ゆえ努力したとてシャンシャンとした体に戻り、目にも留まらぬ速さで100mダッシュなんかできちゃったりするわけではないのだが、(当たり前だろうがっハ;おばあちゃんでなくても目にも留まらぬ速さって、そんな奴はいないだろハスーパーマンとかスーパー系の親戚かよっ)若い頃から努力する姿がそこから伺われる気がしたんだよね。
ココ
ココがMasakiにとって重要
言葉は非常に悪いが、老い先長くないんだからもう努力なんかしなくていいじゃん、楽にしてればいいじゃん、って思ってた私。
でもおばあちゃんはきっと若い頃から努力するスタンスが当たり前にあったんだと思う。
だから老いても尚、努力するんだよね。
担当医師やリハビリの人が驚くくらいの努力家なんだって。
どうしてその血を受け継がなかったんだ、Masaki〜
すぐに変われはしないだろうが、心に留めて頑張っていこうって思う。
↑日々反省ばかりのMasaki、ソシテクリカエス・・・・
うっひゃひょー
なんかマジメに書いちゃったさぁ
こっ恥ずかしいじゃん( ̄□ ̄*)ミナイデ〜
ってバカなこと言ってないで、最後まで読んでくれた人ありがとう
途中で挫折した人もそれなりに。笑
ではまた明日〜
あ・・・また書かねばな事書き忘れて違う話題になってしまった
メールくれてた人遅くなってごめんよ
たぶん明日書くから、、、ホントごめん;
ちなみに昨日はおばあちゃんのとこに泊まってきたので、ステちゃんは金曜にくることになりました〜ト
なんでステちゃんのふぁんがいるんだよ
悔しいぃ〜

過去の日記
日記一覧

ホーム