まさき*みっくす

5/30。

あちゃちゃ〜
また日記を書かずにケロッと寝てしまった・・・ってか、気付いたときは朝の6時
週末連泊してたステちゃんの姿は見当たらず、あーちゃんがソファーで寝てた;
今更だけど、あーちゃんお帰りネステちゃんまた週末ね〜ヌ
まずいっミ
まずいぞMasaki〜っ
質問メールがきてたのに、すっかり忘れてた。
いつも読んでくれてる彼女(イツモアリガトウ)にも書くつもりだったのに、、、こんな時間じゃダメじゃん
私、たぶん昨日は10時前に寝ちゃったんだな。
しっかりきっちり8時間でのお目覚めだバッチリ
うわぁ、何から書けば良いのか頭プチぱにっくだわ( ̄□ ̄;)ェ
えっと、えーっと、そうだっ
関東地震の噂でMasakiちゃんはこの週末働きっぱなしだったんだ。
ステちゃんがさぁ土曜日、関東大震災がハデに来るからすぐに食べれる物いっぱい作ってくれ〜ってすごい勢いで言うの。
なんかこの一週間が危ないらしいんだけど、メルも一緒になって、クッキーとかスコーン多めにつくっといたほうがいいからすぐに作ろうと、自分はかけ声だけで(笑)、私朝まで焼き通しだったヒョー
それで疲れていつの間にか寝ちゃってたんだなぁ。ウンウンヲ
いつもなら何を焼こうか楽しく決めれるのだが、焦っちゃって何をどうして良いのか分からなくなってしまったよネ
とにかくスコーンを焼き、大きな地震が来たらゆっくり紅茶も飲めないだろうからせめてクッキーにでもしておこうと紅茶クッキーとチョコレーズンクッキーを焼いた。
ガツンとでかいのが来ちゃったら食料持って逃げられるかカナリ疑問はあるが、何か作らずにはいられなくなってしまった。
ステちゃん(以下ステッチ笑)はチーズケーキ(またかっハ;)もあれば栄養もあるからいいとか、(自分が食べたいだけじゃないかーっ笑)メルは、どうせなら周りの人にも配れるからスコーンを100個くらい焼けとか(そんなに小麦ないよっ剋рオゃ職人配給女かっ笑)。
でもできるならホント100個でも200個でも焼いて配りたいよ。
でもなぁ、きっとこのぼろアパートは真っ先に崩れてそれどころじゃないかんじもするし・・・ナ
最上階の人、すごく揺れるんだろうな、怖いよね。
焼いてる間にオニギリ作ってテーブルに並べ、パスタ、いちごゼリー(あーちゃんが食べたかっただけハ;)を作り、もう体ふらふら。
あーちゃんなんて日曜の朝から野球で、オールで試合に行ったエ
メルだけは最近ずっと昼夜大逆転生活になってるから一人元気
応援は口だけだしなっ
とにかくホント参ったネ
結局地震は今のとこ来てないから安堵してるけど、非難袋とかって用意してる
イザとゆーと、何を用意してよいのやら、ただただボーッとしてしまう私、
タオルとパンツと靴下だけ入れといたのだが・・・。
↑女じゃないよーな用意の仕方ヌ
やっぱりお水は必要だよ、うん。
ステッチは今日の夜も来たいと言っていたが、ダメって言ってしまった。
だって仕事があるんだもん、、、。
ステッチも仕事なのに、タフだなぁ。
なのでたぶん明日の夜に来ると思う。
そうそう、あんなに作った食料がね、もうクッキーしか残ってない。
全然非常食用になってないじゃん
水曜にまた作っておこう
はぁ、時間だ。
仕事行かなきゃリ
メールのお答えは明日にして下さい。
ごめんね、ホント
1つだけ先に書いときます。
Masakiさん家のシチューは何が入ってますか(かわいい質問だ捧)
えーっと、ルウは使わないので一応ホワイトソースから作るけど、具材はフツーに玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、冷凍コーン、グリーンピース、(コーンとグリンピースは常時冷凍庫に入ってるから)お肉が基本で、ここにアスパラやブロッコリ、カリフラワーなんかが入る。あと、パセリは絶対だなぁ。
ナツメグをちょっと入れて、うーん、至ってフツーでスミマセン
こんな感じです
他のは明日(たぶん;)で、では行って来ますリイソゲーシ

過去の日記
日記一覧

ホーム