まさき*みっくす

5/27

人生いろいろ考えた★
何をどうよーく考えたかってのは、また後で( ̄□ ̄;)笑
昨日書くと言った歯医者お陀仏体験を今すぐ書かねばであるナセ笑
でないとMasakiの頭はすぐに別話題に頭が飛び、書き忘れてしまうってのが落ちォ
と言いつつ、きっと冒頭に言ったどんな人生かって事も最後まで書き忘れパーセンテージは80%だなハ;コマッタモンダ
ま、先を急ぎますのでリ笑
昨日は歯医者さんで下の奥歯ら辺の治療・・・とは言え虫歯ではないぞナ
金属をセラミックに入れ替える作業をやった。
偏頭痛や肩こりなどなどその他もろもろに歯の金属はかなりの悪影響があるらしく、日頃からグガーっとくるくらい悩まされていたMasakiのすがる思いからの決断で全金属取っ払いってやつです。
たぶん、、、
ガリゴリやってたから、虫歯になってたのかもしれないなナ;
神経あるから麻酔を一発
麻酔一般なのか、歯の麻酔だけなのかは知らないが、歯のほうは一時的に血管を収縮し、血圧上昇
人により過敏に反応するらしい。
そして敏感に反応する人・・・私、
歯茎に表面麻酔を塗った後、チックーンと注射。
たぶん・・・↑やってる時はタオルを目にかけられてるので治療の一切が見えないし、見たくないヤ
そのチックーンがきた瞬間、心臓にもギューンと何かが走った
何だ
何なんだ
一気に苦しくなりその重苦しいギューンはナント、両手両足の先端まで凄まじい速さで行きわたった。
そして呼吸スピードは全速力で走ってきた犬のようにハアハアし始めた。
「私、このまま心臓が止まるのかな・・」
体の急激な異変にも関わらず、あまりに冷静な自分の一面をみたMasakiだったよムビックリ
横になったまま、まず体の自由が利くかどうか手を心臓のところまで持っていき確認。
おばあちゃんの事もあったので、脳梗塞、心筋梗塞か疑った。
手足は動く。
しかし血管に何か熱いものを流され圧迫されるような重苦しさは続く。
「もし心臓が痙攣を起こし救急車が呼ばれても場所的に病院は近いが、体はそれまで持たない。たぶん死ぬだろう。これも運命か・・」
頭の中では待合室で待ってるあーちゃんの顔や家族の顔が浮かんだ。
注射しているわずか1分くらいのことだったと思うが、長く感じられた。
徐々に重たさはゆるくなり、呼吸も楽になっていった。
「あぁ、大丈夫かも・・・このまま心臓が痙攣しませんように」
注射は終わり、口をブクブクするときにコップを持つ手が震えた。
足もガクガクと震えた。
肩から手にかけては痺れがあった。
でも私生きてる。
生きてるんだぁ
そのまま治療を続け、無事終了
終わったあと先生に訊ねたら、早く言うようにと。
当たり前だよね、
麻酔でそんなことになったのは人生始めて。
もう少し強かったら完全に逝っちゃってるかもだな
確かにアレルギーもあるし、かなりの虚弱体質だけどさぁ。
あービックリした。
あーちゃんは軽い顎関節症治療のため、ちょうど同じ時間に予約だった。
なので帰りは一人じゃなく、不安からは少し開放
こんな時、ホント一人じゃなくて良かったと安堵。
2時間近く治療し、帰ってきただけでもう体はグッタリ、
朝一の予約で行ったのに帰ってきてすぐにバタン
10時過ぎまで寝てたヲ
ホントにね、苦しかったんだよぉ(i□i)
怖かったんだよぉ
(T□T)ノ~~
普段は低血圧のMasaki。
それがググーンと血圧が高くなるんだもん。
はぁ。
高血圧の人って体も頭もぼーっとした感じで重くなるんだね。
息苦しいし、
死が、いつも隣り合わせにあるってことをつくづく実感。
列車事故だって地震だって予期せぬ出来事。
話はずれるが、(いきなりだけどォ)死にたい、自殺したいって思ってる人多いかもしれない。
でもね、死にたいって気持ちを強く持つぶん、生きるほうに強く気持ちをぶつけられたら、きっと傷ついたり切なくなることが多かった繊細な心のぶんだけ、生きてて良かったって思える日がくると思う。
我がままになったっていいじゃん
周りに自分の正直な気持ちぶつけて戦わせ、うんと存在アピールすればいい。
心が落ち着けばきっと見える光があるから。
必ず味方はいる
生まれたからには生きてやれ
今は気づかなくても、自分の存在が誰かにとって大きいんだってことがわかる日がくるから
なんか歯医者さんでお陀仏話から、かなり話が旋回していったが、以上がMasakiが体験したことと、心から思うことです。
私も落ち込みが激しいアップダウン女なので、よく弱音を吐くのです・・・がっナ
今後は強い意志を持って自分を鞭たたいていこうと思っております。
(って言うのは簡単なんだけどね、、、。)
決してM趣味ではないからなっハ;笑
ではでは、何を考え、何をどうしていくのかはまた明日リ←ちゃんと冒頭話題は忘れてなかった抱イェーイ
今日は長文だ
読んでくれてありがとう

過去の日記
日記一覧

ホーム