まさき*みっくす

5/9

お菓子リレーっ
食べ放題だっ
自己最高ケーキ数記録を伸ばすぞっ
さぁ片っ端から食べまくれぇ〜ってゆーリレーでは全然ないナ笑
昨日冷蔵庫を開けてみるとイチゴ発見
すでにプリプリ感が失われたランク落ちなイチゴちゃんヌ
そのまま食べる気にはちょっとなぁであるナ
イチゴに関しては少しばかりうるさい童゙ミガミガミノ笑
鮮度が落ちてると受け付けない私
だって前にも書いたことあると思うけど、高校生の時、イチゴショート食べてお腹壊し、まさに七転八倒
苦しかったなぁ
いやぁあれはホントに人生ワースト3に入るほどの死ぬほど苦しい体験だったよ
だからショートケーキは好きでも、一番上にのってるイチゴをポイッとどけてしまうこともしばしば。と言いつつ、中に挟まってるのは食べたりするのだが・・・。
矛盾してるぅ〜、笑
気持ちの問題なんだろーけどね。
( ̄□ ̄;)ナンカ、コワインダヨ
今回も大矛盾なのだが、イチゴシェークにして一気に飲んでしまおうとバニラアイスと牛乳、ヨーグルトでガー、シェイクシェイク
あーちゃんも朝の一杯を喜んでいた。
そして次にMasakiの頭の中にはバナナがチラつき始める
GW中は体内浄化に努めようとも思っていたため、2房も買っておいた。
あ〜、いつものことながら1本も手をつけてない
案の定バナナが置いてある洗濯室を覗いてみると、うわぁ、すでに101匹ワンちゃんのようなお姿童゙ーン
ブチブチ斑点だらけ
まぁここで気づいたのは良かったほう
だってね、バナナには悪いが、いつも見るも無残なお姿になってから気づくほうがおおい
バナナは今のところMasakiにとり、影の薄い存在なのであーる。
ゴメンよ、バナナさんミ
キッチン掃除をした後はバナナを使った君が主役になるお菓子を作るから、泣かないでおくれぇミ
気合い充分でまずはお掃除
冷蔵庫の上に並べてあるスパイスもキレイに並び替え・・・
ちょっと待てぇハ;
もしや大量にあるスパイスも消費期限間近っ
マジカっ
って寒くなるようなこと言ってる場合じゃあない( ̄□ ̄;)ェ
ヒーッ
シナモン、カルダモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブ、ガラムマサラ、その他もうガチャガチャにあるスパイスが・・・。
私のスパイスがぁああ
俄然Masaki本気になったねハ
こりゃあもう決死の覚悟でお菓子作ってやるとなハ
まずはバナナクッキー、バナナケーキで1房使い、ブラウニーではいつもの倍量スパイスをぶち込みここでお砂糖が終了
くっそぉ、、、。
何故にこんなとき、お砂糖がなくなるんだっ「モー
まだまだ作り足りないMasakiの燃え滾るエネルギーは飲むココアへと目が移り、これで作れば砂糖いらずだと、ココアクッキーまで作った。
すでに夜中となっていたW
焼き上がりを待ち、作り意欲ボーボーのまま仕方なく寝ることにリW煉ヲ・
おはよー
さぁ今日の朝
せっせとラピングしてランチ用にしようム
ぶっちゃけサラダが食べたくなったぞ
たくさん持っていったのでGW明けの懐かしい顔ぶれにも食べてもらった。
さぁ時計の針は5時半^
食事の誘いも断り、スーパーへ直行リ
お砂糖と小麦粉(薄力粉って言うより、小麦ってゆーのほうがかわいくて好き)、バターを持てるだけ買うぞぉ
↑これからもわかるように、一晩寝ても覚めやらぬMasakiのお菓子作り
今はイチジクやレーズンがごっそり入ったオートミールクッキー焼き中
Masakiの大好きなクッキーだウヒヒ
出来上がったら全種類デカデカパックに入れてメルの家へ行く運命に棟ホ
喜んでくれるからうれしい。
さーて次は何作ろうか
あーちゃんは甘い子供味のクッキーしか食べない味覚の成長が止まった男である。ムブブブ
お砂糖まぶしたバタークッキーでも作るか
↑これってバナナもスパイスも使ってないじゃん・・・今急いで作る必要ないような、、、。
作りたい病にかかってしまったんじゃい
とにかく作る
気が済むまで作る笑
なんか甘い匂いがいっぱいの部屋で幸せオーラに包まれてるMasakiです
やっぱり作るのって楽しいっ
イェーイッ抱
カオリちゃんとステちゃんからリクエストとって作ろっと
走りまくりのお菓子リレー今のとこ全速力でゴゴーゴーリリ
ではまた明日

過去の日記
日記一覧

ホーム