まさき*みっくす

4/23

頭ぐるる〜ん
昨日は午前中に一仕事を終え、更に午後も嫌々ながら他の仕事に取り掛かり、真面目にやっとるなぁ(+ ̄□ ̄*)むふふ曹竄チぱりボスのおだてに乗ってしまったのかぁとまんざらでもない笑みを浮かべ大変なわりにはご機嫌だったク
なのに、なのにーっ
それなのにーっ
夕方おじいちゃんから突然の電話。
とんかつ食べたいから一緒にどうだ〜
あぁ私が悪いんだ
そうだよ、全て食いじがはった私が悪いんだぁ( ̄□ ̄|||)ェ
夕方までオニギリ一個でひもじかった私は二つ返事で、行く行くお腹減ったぁ浮ニ、パクッとじぃじの放ったエサ(とんかつ)に食らい付いてしまったリ
あーちゃんも誘われたのだがあいにく留守中
いなくて良かった
いやぁ、ホント、気が抜けない世の中だわ
上野まで急いで行き、ヒレかつをおかずにかつ丼(かつ重だったが、、、)をとん汁付けてもらって食べた。
すごいボリューム、
ほとんど2人前じゃん
おじいちゃんは、私がいるといっつも大量に食べさせようとする。笑
またまたお腹が風船みたいに膨らんでしまったミグルジカッター、
とんかつはおいしかったが、あぁどうするMasaki
お座敷に座り、食事中ある話でMasakiたじたじカンベンシテクレー
それは、、、
 それは、、、
Masakiにとって一番苦手な縛られ話、
ズバリそれは、
マンションを買いなさいとゆー恐ろしいお説教だった
私がお金持ってるわけないじゃん
堂々と言うのもはばかれるが、保険も入ってなければ(国民保険は入ってるぞ)定期貯金だってゼロ
あればすぐに使ってしまい手元にはいつもギリギリの生活費しかないんだいエバルナ!!
そー言いつつ服は買うがな
服は女の命ですウソ笑
おじいちゃんだってそんな事くらい言わなくてもわかってる。
↑服が命ってことじゃないぞ笑
あ〜あハ;
じぃ〜じが言うことには一理ある。
ってか、ごもっともなんだけどね、、。
こっちにも事情ってものもあるし。
毎月二人で○○万円家賃払っているなら、頭金を最低額(←ココんとこケチるなよ笑)払ってやるから、ローンを組んでしっかりとやっていけと、こーゆーことなんだなナ
確かにそうだフ
確実な生き方だフ
フツーならすこぶる喜びもするのだろうが、Masakiはもうズッドーンと谷底行きア〜レ〜
家なんかいらない
縛られるのは嫌だぁ
あーちゃんとだって結婚しないのには理由がある。
ほとんど周りは理解できないらしいが、身近な友達がわかっていればそれでいい
ってか、そもそも本人達のことなんだから、ほっとけなのだナ
本題へ戻ると、マンションを購入した場合、月々のローン金額が今現在家賃として払っているより安いとしても、その後何年も続くローンを考えただけで、縛られてる感が大きい。
縛られるのはローンだけではないぞ
賃貸と違うから嫌になったらお引越し〜リなんてことも、ちょっとやそっとじゃできない。
それにあーちゃんと二人で払うって、、、。
このこと自体も縛られてる感じがして、とてもじゃないけど我慢ならない。
あぁ、特異体質なのかもだが、今のままでいいんだよ
変わり者と呼ばれようが、自分が納得できないのだから仕方がないっキッパリ〜
おじいちゃんはおじいちゃんで納得してなかったけどな、、、。
ホント、あーちゃんが同席してなくて良かった。
( ̄□ ̄;;)
そのうち家が欲しいって思う時期もくるだろうから(たぶんハ?)そうなったらでいい。
破壊的人生かもしれないけど、きちんと設計したら壊れてしまうものだってあるんだよ。
うぅョ
とは言え、、、
Masakiの戦いは続く・・・・リ
頑張れ自分奠
心配されないような、もうちょっとマシな未来を築くのだーっ

過去の日記
日記一覧

ホーム