まさき*みっくす

3/23。

ごめんなさい★
昨日ランチの時に聞くまで、私九州地震知りませんでした。
先週末は1度もテレビつけなくて全くニュースに触れず仕舞い。
心が痛い、
今も余震続きで非難されてる方が多く心休まらずな毎日だと思います。
うーん、なのに私ったらのん気に買い物行った話なんて書いてしまって
あのあと午後はずっとパンチをくらったような気分
九州地区は緊迫する1分1分を過ごしているとゆーのに、同じ時間私は遊んでたハ
もちろん、それじゃあ今すぐ飛んでボランティアでもできるのかって言ったら、やっぱりできない。
そこにすごい矛盾があって、こーゆ時の自分は大嫌いだ「
いろいろな思いがどんどんでてきて、最終的には飢餓や難民の問題、薬害、環境問題にまで頭が膨らんだ。
膨らみすぎた私の頭は高熱だしたヌ
バカみたいに風邪ひいたよ
何やってんだ、私
いつもたどり着く1つの人生最大の後悔
それはバイオロジーを勉強し、その道へ進めば良かったってこと。
どちらかと言えば、いや、ほぼ確実に私は右脳な人。
だから論理的な数学は大の苦手
でも、成せばなるって言うじゃない
右脳は直観力にすぐれてるし、以外にもスゴイ発見をしたかもしれないでしょ。
しっかり勉強し大学院までいき、博士号をとるくらいになればきっと何か役にたったかもしれない。
これからの未来はバイオロジーだと学生の時に確信していた。
でも小学生のときから敬遠気味でちゃんと勉強してないから、今度生まれ変わったらバイオロジストか建築家になろうと、先送りや理想だけは大きないつもの私がいた。
あ〜あ、
ちっぽけだぁ〜ュ
こんな事書いてる時点で子供じみてるわ
自分に嫌気がさして熱いのか、熱が上がって熱いのか、もうわからん
九州地区のみなさん、余震がこれ以上来ないことを祈ります。
崩れ落ちた窓ガラスや建材でケガをしないように。
気持ちをしっかり持って頑張って下さい。
今日は精一杯大きな声で
  頑張れ

過去の日記
日記一覧

ホーム