まさき*みっくす

3/7

ドジってばかり
おとといDVD見ながらチーズクリームディップにクラッカーやイチゴ、チョコレートなどをディップして食べようと、友達が集まる前に作ったの
それがさぁ、冷蔵庫の中いくら探しても肝心のクリームチーズがない
あれれ
 あれれでひょいと冷凍庫を開けるとど真ん中に鎮座ヒエー
ボケてるときってやることまでもが大ボケュ
それでもあった事にいちよう感謝し(だってしまい忘れで玄関とかにスーパーの袋に入ったまま緑色の物体出してたら恐ろしいじゃん倍の大きさになってたり・・・ヌ実はよくあるんだな、、ハハアー反省)ボールにドンと入れ、シャカシャカ頑張って作ってみたヤッターマ
なのにミ
 なのにぃ
出来上がり、一口舐めてみるとザラ感がっ
一回冷凍されたクリームチーズは、脂肪分が固まってしまうのか
せっかく腕の筋肉めいっぱい使ってかき混ぜたのに・・・
かなり力が必要で顔を真っ赤にしながらかき混ぜたのに・・・
血管切れそうになるくらいガッシャガッシャやったのに・・・
   がっくーん
全ての努力が水の泡・ブクブクブク( ̄□ ̄;)アワワワワ
カオリちゃんもメルも、ダメだわコレ・・・ハ+ハと、味見をするなりソソソソっとキッチンから去って行ったサミシー
とりあえず容器に詰めて冷蔵庫へポイッュ
ディップなしクラッカーでその日は我慢さ・
でもすんごーいもったいないよね
生クリームにヨーグルト、その他もろもろ入ってるのに(T□T)ノウエーン
おとといから冷蔵庫に入ったままの失敗作
なのでさっき帰りの電車の中で考えた笑
焼きこんでしまおう
今日はギリギリ9時、TVタックルに間に合うように帰宅リト
今日のお題、中国問題に、ふむふむナ何だとぉと激しく相槌うちつつ小麦粉、卵と格闘
パウンドケーキはくるみとシナモンシュガーを真ん中に敷いてちょっとおめかし続トハ、ヤクダケ
テレビの前のMasakiとオーブンの中のチーズパウンドケーキ、どちらもカッカと熱くなりながらタックル終了と共にチーン奠クククデキマシター
あとはどちらも(笑)冷ますだけ「フ
さっき一口食べたらその仕上がりにニンマリ
失敗だっておいしーく変身
生まれ変わって新登場フ笑
あー良かった
      ホッ
今週は散らかし放題になってしまった部屋を片付けよう
チーズクリームもMasakiも部屋もぜーんぶリニューアルだわ
ドジってばっかも、気分次第で良いほうへと変わるのさ奠奠
明日は関東暖かいらしいし、春よ〜毘毘毘
脳天気ばんざーい奠奠奠

過去の日記
日記一覧

ホーム