まさき*みっくす

2/3

今日は節ぶーん★
鬼はー外
  福はー内
豆まきやってどんどん福をお家に入れちゃいましょう抱オイデオイデ
夕方頃にメルと渋谷で落ち合う予定がお腹痛くて前かがみに唸りながら帰ってきたリト
もうこのままじーっとしてようと覚悟を決めて薬飲んで休んでいたの
もちろん節分の日ってことはスッカリ忘れていたMasakiさん
メルがハリキッテ教えてくれたので無事逃さず終了
良かったぁニ
ってかね、どーしたって逃すわけ無いっ
メルのハリキリっぷりったら凄まじいんだから
ナニガソコマデサセルンダハ
節分の日に吉方位を向いて無言のまま食べると良いことがもたらされると言う遠方巻き(太巻き)を、1000円もしたんだから無駄にしちゃ駄目だよぉと言いながら3本用意してくれて、あーちゃんにもちゃんと11時までに帰ってくるよう電話連絡r
あんなメル見たこと無かったヌハジメマシテ笑
あーちゃんが帰ってくるなりすぐ正座。
3人揃って今年の吉方位西南西を向いて無言でかぶりつき。
でもあまりにデカいので予め半分に切り、勝手に半分で良しって決め手食べたの。(それでいいのかぁネ)
無言で丸かじり(丸かぶり)だよ
食べ始めるなりもうおかしくておかしくてマ
Masakiは笑い声を堪えながら肩をクックックックと震わせモグモグ
あまりにしーんとした雰囲気がおかしくて涙まででてきた。
あーちゃんが一番初めに食べ終わり、すました顔してお茶をすすってる姿がまたおかしくてムテ
それもまだ西南西を向いたまま正座姿でズズズテ笑
ギャギャギャギャギャーマ
食べ終わったんならあっち行けー
吹きだしそうになるじゃないかー
この丸かぶりは関西のほうで始まったらしいのだが本当に皆やってるのだろうか
関西の方、どーなんでしょう・・・ナ???
一気に食べなくちゃいけないから、あっという間に食事が終わってしまってちょっと淋しいぞ
でも1年に1回だし、こんな食事もいいかも
お腹ははち切れそうにいっぱいだし抱
食べ終わった後は豆まき奠
子供の頃は出せる限りの大きな声で、鬼は〜外福は〜家ってやってたんだけどなぁニ
さすがにご近所迷惑なので小声でオニハーソトフクワーウチ
それから急いでメル家にはしごトリリリト
オニハーソトフクワーウチ
人生初めて豆まきのはしごをやったぞ笑
なかなか楽しかった
これで今年はみーんな最強年になりそうだっ
メルありがと〜茸ククク
カオリちゃんにも連絡してやるように言ってたからやってると思うニ
最強の豆まき軍団だな( ̄□ ̄)ヨシヨシ
このまま最強の夢でも見ながら寝るとしよ
俺最強を思い出すナ笑
ちょっとこの言葉ブームになりそ
豆まきに吉方位の太巻き奠奠
どっちもやったから、
おれ、さいきょー
ソソソソソソ

過去の日記
日記一覧

ホーム