まさき*みっくす

1/30

記念日
記念日マニアではないMasakiにとって新しい記念日があまりにも突然心の準備もなしにやってきた
嵐のように激しく強く、心をガンガンと揺さぶるような勢いで何の前触れもなくやってきた
おとといからの風邪は10時間以上の眠りですっかり元気にヤッター
久しぶりに三茶でも行きますかっってことでメルを誘ってぶらぶら歩き
途中新しく出来てたメロンパン屋さんで140円の出来立てホカホカメロンパンをほおばりながら、ちょっと来ないとすぐにお店が変わっちゃうよね〜うと新鮮な感覚でキョロキョロ見回しながらこれからくる衝撃なんてまるで予想もせずに歩いてたリリブラブラ〜
雨がポツポツと顔にあたったから、どうか帰りは雨が強くなっていませんようにって願いながらTSUTAYAに入った。ナ
ぜーんぶがいつもどーり
CDの新譜チェックして、雑誌や本をペラペラめくってて・・・・。
何冊目かに何気なくとった1冊の本
これがMasakiにとって人生をひっくり返すくらい大きな本になるなんてっ
開いたページには作者が撮った写真とフレーズが載っていたの。
生きた文がそのまま心の中に染み渡っていき感動を超えた、もっともっとずっと奥で震えるものを感じた。
それもいきなりすぐに
本当に衝撃的だったの。
じーんとして目に涙がこみあげてくるのがわかった。
近くにいたメルに、何感動してるのと冷やかされたけど、もうビリビリに感電
ショックも大きい
あんなに感動したのに買ってこなかったのは心の震えが止まらなくなるのが怖いから。
うーん( ̄□ ̄;)
絶対に彼は天才だと思う。
早くその本を手にしたいけどできない変な感覚が今もあるんだよ
彼の一日に比べると私の一日はクズ、
はっきりとそう感じる。
やっぱり天才って凄いんだよ
三茶でパラパラめくった本がきっかけで、1000冊読んでみようと思い、今度は人生観が変わるほどのものに出会えた。
あそこは見えない何かが私を呼んでいるのかな
不思議な運命を感じるねョョョ
メルに、彼の本なら前に流行ってて話したことあると思うけど、ちゃんと聞いてなかったんでしょと言われてしまったけど、これも私の適当さが出てしまってたいい例で(悪い例ですミ)、これからは少しでもおろそかにしないでいこうって思うな。
聞き逃しは損だあュ
人の話も自分のことも
Masakiに稲妻を落としっぱなしの天才の名は高橋歩
もう少し心の準備をしてから彼の本を読むことにしよう
今日はこれからみんなが集まるから鍋を囲んでゆっくり食事
あぁ頭の中は高橋歩でいっぱーい茸茸聡ホ
昨日は自分の一日がクズだとわかった記念日・・・じゃなくて、天才ソ高橋歩に出会えた記念日
Masakiも自分なりに精一杯やってクズ脱出せねばな( ̄□ ̄;;)
がうう

過去の日記
日記一覧

ホーム