まさき*みっくす

1/18

すっ飛びな1日
今日は暖かい日だった
ぽかぽか陽気は3月並奠奠ニ
せっかくのこの陽気、Masakiには3月ボケをもたらしたらしい
きっとどこか浮かれてたんだなっハ
しっかりしろ
昨日の日記でシャキっとしたと言ってたばかりじゃないかーっ
うぅぅ(*T□T*)
まずは最初のアララからョョリ
遅めのランチでスタバに行ったときの事ム
早く戻ろうと焦りながらの食事ミ
猫舌だからリッドをはずし、少しずつすすりながらサンドイッチをパクッ
モグモグしながらもスケジュール帳をチェックしようとバックに手を伸ばした瞬間バシャーン(>□<;)アヤアヤヤ
みごと床にチャイをぶちまけた
忙しい時間からは多少ずれていたため、他のお客さんへの被害も最小限に抑えられたのだが、なんせご丁寧にリッドまではずしていた為、広範囲で床に広がった。
その瞬間視線がいっきにMasakiに集中・・・ゴメンナサイミ
ニコやかに対応してくれた店員さん、ホントありがとうモ
モップで床掃除させてしまったゴメンネー
嫌な顔をせず替わりのチャイまで持ってきてくれて感謝です
さすがに怖かったからおニュウなチャイのリッドは外さず、だからと言って猫舌は急には治らないのでお持ち帰りリム
スケジュールチェックも後回し;マタコボシソウデ、コワイ
2度目のアララはやっぱり夕食時モーイヤ
8時ごろ、みんなで出前をとる事に。
おそばだったので、天ぷらそばを注文
別々のじゃなくてあったかいおそばの上に天ぷらが載ってるやつね。
おそばの時は汁が飛ぶので自然と各自のデスクでは食べない。
別のでかい机の上に新聞とか包装紙とか敷いて皆で食べている。
新聞も読めるし一石二鳥なのさっ
おやじ度80%です。笑
後片付けで机を拭かなくてもいいしね。笑
貧乏くさってのは思っても言っちゃ駄目。ラクチンデ、イインダカラニ笑
これが幸いしたよぉ
もう書かなくてもわかるよね
そうなの・ミ
またやってしまったのっミ
今度は思いっきり自分に向けてツルッとぶちまけた
アーツーイー
マジでおお火傷したかと思ったぞ
ピチっとしたパンツで、熱さ浸透
スカートじゃなくて良かったネ
冷えたペットボトルをコロコロしながらその後仕事を続けたミヒリヒリスルヨー
みごと真っ赤+ちょっと水ぶくれできてる・
あ〜あ・・・・ム
帰宅時間は昨日と同じで、帰りもビクビク。
だって、だってーミ
また何か仕出かしそうで怖かったんだもん
まだ何かあるのかな(T□T;)助けて〜
想像はどんどん膨らむ
電車がツルッと横倒しとか・・・
電車を降り、少しだけホッとしながら歩いていると通りすがりのおじさんが
「急いで帰りなさい」と呟いた。
あれっ
今のって私に言ったの
周りをみても誰もいないし、うーん、あれはただの呟きおじさんだったのだろうか
偶然呟いた言葉が私に発せられたように一致しただけだったの
それとも夜中に帰宅せねばならない私の身を案じてくれたとか
いずれにしても怖さが増してしまったので急ぎ足で帰宅ョリトタダイマゼイゼイュ
おじさんの呟きが後者だとしたら、おじさんの存在で更に急いで帰れました。
ありがとう笑
オジサンモ カゼヒカナイヨーニネ
こうしてMasakiの長い一日が終わろうとしているのだが、まだ残ってることがある。
今からお風呂だよ
まさか第3のアララはお風呂場で起きるとか
勘弁してくれー
眠りにつくまでは慎重に行動しよう
石鹸には細心の注意を払わねば
( ̄□ ̄;)ソロロ〜
ではまた明日無事にお会いしましょう

過去の日記
日記一覧

ホーム