まさき*みっくす

12/23

クリスマスパーティー★
今日は今朝から大忙しリ
5時半からのホームパーティーで(いつもと変わらん笑)準備は無しでOKだからと言われていたのだが考えれば考えるほど食べ物無しって寂しい
フツーに楽しい食事とプレゼント交換がクリスマスの定番じゃないかーっ
本当にいいのか
それでいいのかと自問自答で頭の中ぐるぐるぐる
貧乏性なMasakiはだんだんと焦りだし、ケーキやチキンはきっと誰かが持ってくるのだろうとふみ、せめてサラダだけでも作ろうかとあれこれ悩んだ昨日の夜W
悩みすぎて結局朝方まで眠れず
始発で帰ってきたあーちゃんにおはよう氓フ挨拶してから寝た
↑彼はすでに忘年会でした
3時間くらいで目覚ましに起こされ活動開始フラフラ〜
スーパー買出しに始まり下ごしらえ、そして何よりも楽しみにしていたパン様をお迎えに銀座までリシ訂ヒフ
パン様〜
 パン様〜聡ホ
帰ってきてからはそりゃもう早送りのMasakiユックリナンカシテラレナイ
シャカシャカシーザードレッシングをかき混ぜて〜、カノビアーノのレシピ本からレンコンとドライトマトのキンピラを拝借して〜、万が一チキンがないときの保険としてチキンのカレー煮込みを作ったガンバリマシタム
カレーの煮込みは昨夜だけどねニ
あ、トマトとモッツァレラ、バジルのサラダも、赤、緑、白色がクリスマスっぽいから作ったんだ
ちょうどレンコンを素焼きにしてるときに皆が来た抱x3ト
気をとられてしまい焦がしてしまったよフカクジャー
クリスマスケーキとローストチキンもやって来た
ビンゴだね〜ソワーイ
プレゼント交換も何度やっても楽しい
準備悪くて今回は近所で買ったんだよね、、それでも喜んでもらえて少しほっニ
やって良かった
ちなみに今回はバスタオルと前に欲しいって言ってたアヴェマリアのCD、キャンドル、キレイなイラストがいっぱい詰まった洋書を頂きましたククク
ただスーパーカジュアルでやってしまったの
これは失敗だった
やっぱり少しくらいはオシャレしてクリスマスパーティーの心地良い緊張感も味合わねば、気分がナーナーでクリスマスと普段の集まりとの差があまりない
せっかくだからこーゆー時こそおしゃれせねばだよ
Masakiはジーンズカ
それもただ着てますって格好でュ←部屋着の延長
気分が欠けた剌ホ
明日はまだみんなフツーに出勤だから10時半お開きになったのだが、イヴ、そして25日とまだクリスマスは終わってないHW
クリスマスっぽくなーいとか言わずに(内心思っててもなハ笑)欠けた分だけでも今年のクリスマスを取り戻したいMasakiですククク
クリスマスイルミネーションをたくさん浴びてクリスマスエアー(笑)を吸い込んでみましょ奠
あー
もう2時になる〜
ゼリー作るの忘れててさっき作ったからそれを冷蔵庫に閉まってから寝よう
明日はね、パンバスケットのバスケット部分、大きなクッションみたいなの(笑)をサンドイッチにします
巨人のサンドイッチだー
さーて、しっかり眠ってエナジー蓄えよ
充電
 充電

過去の日記
日記一覧

ホーム