まさき*みっくす

11/25

クリスマスまであと1ヶ月
早いね、早いね、早いね〜
ここ2日ふらふらカオリちゃん家、実家と泊まり歩いて夕方頃に帰ってきたリト
帰りに本屋さんでおせち料理特集やってるレシピ本を購入貂リスマスハ ドコヘイッタ??
今年こそ、これぞ日本のおせちみたいなの作りたくて
でもたぶんこのやる気は空振りになりそうな予感、、、ハ笑ヤッパリネ
手にした本はNHKの「今日の料理」ミ
表紙がなんてーの?
かなり独特なセンスで(笑)、今まで敬遠ムイラニャイ
中を開いて見ることさえしなかったリサイナラー
お年寄りの見るレシピ本だと思ってたし、本棚に並べておくのだってアレじゃん笑イイタイホウダイゴメンナサイNHKサンミ
それがだっキイテキイテー
すばらし〜のっククク
広告が少なくて、ビッシリレシピが載っている
どれも簡単にできそうで、見た目がすごそうに見える(コレ、ポイント笑)のばかり
やってくれるね、NHKさん
新たな発見で、うれしくなっちゃうMasakiちゃんニ
すぐさま書店からスーパーにやるき成分振りまきながらとっとと向かったね〜リ笑
ご飯作りに挑む
頭の中では筑前煮(炒めて煮るだけで、挑むほど難しくないと思うがハ)を作ろうとグルグルしてたのだが、材料全部揃えると高い、重い&お魚が私を呼んでいる
なので今夜は煮魚
かなり勇気がいるものを作ったさジンセイデ 3ドメ??
お正月料理のレシピで日本食ばかり目にしてたら急に体の細胞全体が「煮魚」のほうへ動き出し、もう「煮魚」
「煮魚」しかないよね〜ってことに。笑
隣ビル住民の影響大かも;笑
しかしこれって以外に簡単
時間かからないし。
そうそう、隣のビルの住民、毎日毎食魚食べてるんじゃないかって思うくらいお魚の臭いがしてくる。プーン
たぶん雑貨屋さんやってる人だと思うのだが(オシャレフ)、ホント、実家がお魚屋さんですかっさもなくば築地のお魚業者さんですかって聞きたくなるくらい毎日毎日レ
1歳くらいの赤ちゃんもいるんだけど、赤ちゃんでも食べれるのかなフシギ〜
絶対血液サラサラ&骨密度高い家族だろうねニジョウブ
話は変わるが、この間行った丸の内、もっと詳しく書いてくれってメールがきたらしいw
今度遊びに行くんだって
なので明日は丸の内話題でナナナョョョセ笑
あっ、最後に
煮魚ね、最初から切り身になってるやつだから
自分でさばくなんて100年早い、、
私にはムリハ笑
子持ちカレーでやってみましたミ
じゃね〜ョョョョリ

過去の日記
日記一覧

ホーム