まさき*みっくす

10/31

今日はハロウィン
パンプキンパイにミートローフ、クッキーとキャンディーがあるってのがMasaki流とっておきハロウィンソなのだが、(そーいいつつ、今までにそんなハロウィンを過ごしたのはたったの2回笑)残念ながら今年は何もなし
ランチを一緒にしようとメルが銀のぶどうの新作チーズケーキ「泡雪」を持参謔ナ遊びに来たが、お腹が痛くて唸ってる私を見て諦めてくれたゴメンヨー
泡雪は、アノ有名人気かご入りチーズケーキ「きらら」だっけ?「白ら」だっけ?のよーな、ふわふわの空気いっぱい入ったクリームで、豆乳仕立て
銀のぶどうはいつもズラッと列ができてるから目にするたびに「ひぃ〜」っと思う。
個人的にはあのケーキあまり好きではない。ゴメンナサイミ
泡雪をつつきながらの会話ム
Masaki:わざわざ持って来てくれたのはうれしいけど、何でパンプキンパイじゃないのっ
メル:もしかしたらサプライズとか言って作ってるかもしれないと思ったからよ
Masaki:ブー
メル:ブーブー笑
Masaki:味はさっぱりしておいしいけどさー、空気いっぱいで胃の中がパンパンになりそーゲップがいっぱい出そうじゃない空気で胃が膨らむぅ
メル:文句ばっかり言うんなら食べるな
Masaki:だって本当のことだもん
・・・・・・・・ュ
二人に睨まれあーちゃん、
「おいしいよ抱」と言いながらパクパクパク・・・。
平和な人だ
ハロウィンと言えばやっぱり仮装
ディズニーランドとかの仮装ってすごいんだろうね
仮装して過ごしたハロウィンは今までに3度しかない
一回がミニーちゃんの格好で、2回目がピエロだったかな
3回目はうーん、魔女
どれもディズニーランドではなかったが、なかなかおもしろかった。
ゲイがたくさんいる地域でのパレード参加だったので。笑
夕方、やけに子供の声がするなと思ったら「トリックorトリート」と叫ぶ団体がっ
3人ですぐさまベランダから覗き込むと、仮装したチビッコ軍団がお母さんと一緒にお菓子もらってた。
1階の人が皆に配ってたらしい
私ももらいに紛れ込もうかなの一言に、保護者の方はご遠慮下さいって言われるよと冷たくあーちゃんにあしらわれ、ちょっと不満だったが、家にいながらにしてハロウィンを少しばかり味わえ満足ニ
こんな日こそ六本木に行けばたくさんの仮装が見られるとゆーのにそのパワーは残ってない
くっそー
何事もそうだけど、やっぱり見るより参加するほうがずっと楽しい
来年こそは仮装して街へ繰り出したいものだわリガンバルゾー
夜ご飯はこれまたハロウィンとはかけ離れたアボカドまぐろ丼
メルとあーちゃんが買い物行ってくれて、(お米が空っぽだった)お刺身買ってきたので楽チンメニューフ
ちゃんとお味噌汁と、お漬物付き。笑
野菜不足だったので、苦手なブロッコリーも食べたハ
その後メルはゲームをし、この一週間私が参加してないから寂しいと愚痴り11時ごろに帰っていったケリバイバーイ
帰り際、ハロウィンの仮装に紛れて本物のお化けが出たらどーしよー怖いよぅとわけのわからん事を言い、本気で怖がっていたのがおもしろい。ゴメン
プププム
でも、、、お風呂で髪洗うときって、なにげに怖いよね・・・
怖い話はやめー
今日が終わったらまた仕事だぁ
さぼりた虫がでてるけど、ちゃんとおっぱらって頑張らねば
えぃえぃおー
さー寝ようハ

過去の日記
日記一覧

ホーム