まさき*みっくす

10/13

恋愛相談
私に恋愛相談してくるなんて、さぞかし勇気のある人だっ
それも結婚すべきかすべきじゃないか
すごい問題じゃあないですかっ
そのメールを受け取ってから、常にドドーンとその問題が建ち、何をするにも離れず、お風呂でのぼせそうになりながらも真剣に考えてみたナマジダヨー
その時の顔ったら、かなり真顔なMasakiだったさハミセテアゲタイ、シンケンナマナザシキラーン
お陰で眉間にシワが寄りそう

まずは結論から。
自分がしたいならするべき。
結婚したくないのなら始めから悩まないでしょ
悩むって事は少なからず結婚してもいいと思っているからだと思う。
恋愛って他人からじゃわからないもの。
どんなに説明されたところで相手のココが好き、ココが嫌を言葉上で理解するだけに終わってしまい、その結論で結婚すべきかそうでないかを決定するのは不可能
極端だが、例えばうーんハ、、、酒乱でどーしよーもない彼を好きになってしまったとする。
なのにお酒好きモ
更に借金があるとする。
この場合結婚するかしないか他人に相談したところで「しないほうがいい」って言われるに決まっている。
第一始めからこの条件じゃ相談するほうがナンセンスでしょ
どう考えたって止めといたほうがいいのだから。
なのに相談をするって事は、本人がそれを承知で結婚したいと思っているからだと思うのね。
だからそんな彼でも、したいならしたほうがいいと思うナ
かなり激しい未来が待っているとわかっていてもだ
何故なら恋愛ってそーゆーもんだと思うから。
「あの人のどこがいいんだろう」と友達の彼氏や彼女に対してこっそりと疑問に思った事は誰だってあるはず。
どこがいいかなんてものは後から付け足していけるもので、好きって感情は○○だから好きですと割り切れないものなんじゃないか
例えば優しい人だから好きって人がいたとして、世の中優しい人なんてたくさんいる。
だからってその優しい人を片っ端から好きになるわけじゃないでしょ
結婚を勧めておいてゆーのもなんなのだが、未来、今迷っているなら後悔する確率は高いだろう
それは結婚してもしなくてもだユ
人って我がまま、無い物ねだりってゆーか・・・。
結婚したらしたで、
「あの時結婚しなければ良かった」と思うだろうし、しなければ「結婚していたら幸せになってたかも・・・促なんぞと考えがちだ。
だってその時点では片一方しか手に入れられないんだもん
見えないもう片方の自分が恨めしく思ったりする。
いや、絶対そう思うだろう。
私なんか「あぁあの時・・・くぅ咥」と後悔すること後を絶たずャ
でもその度に「全ては自分で選択したんだから」と納得してる
運命は自分で切り開くものリってのが私の考え方の全てだしね
もちろん後悔しない順風満帆な人生を歩めればそれほどスバラシものはないだろうク
でもそれってなかなかねームムズカシイ
それに後悔なんかいくらしたっていいと思う。
見えない未来に怯えるより、今一歩を踏み出したほうがずっと私は幸せだと思える。
好きで結婚するのが一番の幸せだと思うから
好きな相手となら苦労だって苦にならないはず。
あんまり好きじゃないのに結婚し、物は満たされても心が満たされないんじゃ生きている実感がない。
もちろん意義を唱える人もいるだろうが、Masakiはそう考える。
失敗したっていいじゃん
ちゃんと考えた結果、結婚したいと思うなら突き進むがいいよリ
未来を作るのは自分達なんだから
役に立つのかたたないのかわからないが、Masakiなりの考えを頑張って書いてみました。
長くなっちゃったねセ
書いてて恋愛の一生懸命さとか、必死さみたいなのを思い出してたよ
自分の体験談みたいなのも書けたらいいなぁとも思ったりするのだが、そりゃあもうこっぱずかしさイッパイって事で(* ̄□ ̄*)
少しだけ胸がキュキュキュウーンとなりながら寝るとしようW
きゅきゅきゅぅうううーん茸茸聡ホ
頑張れみんな
 頑張れ自分

過去の日記
日記一覧

ホーム