まさき*みっくす

9/21

今夜はステちゃんがチラリと夕食をしに、やって来た
「久しぶり〜抱お土産あるよぉ」
カオリちゃんも、メルももちろんいますニ笑
箱根行きを知ってるのは仲間うちだけなので、他へのお土産はいらず、シメシメ
まずは夕食からミ
ズバリ名付けて「箱根尽くし」
すんごい大きい「ひもの山安」のさんまの一夜干し?(開いてなくて、生ではないの)と、小涌園のバッフェで食べておいしかった箱根そばを、もちろん大根おろしとナメコをたっぷり付けてヒヤシダヨー「
お漬物の真っ黒大根のサラダ和え
小さいおにぎり、こむすびを2個@@
中には湯本で買った梅干入り
梅干って、人生で初めて買った
この梅干ね、「村上次郎商店」ってゆー渋い名前のお店の物なんだが(お漬物も)、ここのワサビ漬けも最高
静岡出身のあーちゃんは、ハマリまくり聡ホ
お店の人もみーんな優しくて、気前が良くお茶まで店頭でいただいたテ
お客さんとしては大満足なお店だねぇニ
それと、おじいちゃんからもらったカボチャのお味噌汁インゲント、オナスモイレタ
デザートは、「加満幸」のデカまんじゅう&「みつき」のきらかまんじゅう
デカまんは、行きにメルと1つずつ買って食べ、皮のモチモチ感に絶対帰りに買おうと決めていたおまんじゅう
きらか〜は箱根ガイドで落花生100%餡と説明があり、食べてみたいと思ったおまんじゅう(ここのお店のおばさん、オシャベリで面倒見の良さそうな人窓C持ち良く買い物できた纐。見の時より、家でコーヒー、それもブラックと併せると絶妙また行くよぉマ)
本当は全部買えないと諦めていたお土産品
あーちゃんが迎えにきた最後の日、諦めきれずどーしても行ってくれと、湯本までタュ
お土産を買えるところもそれほど多くないので、フラフラしつつも、熱で頭から湯気を出しながらのお買い物
お土産買うのはやっぱりすんごーい楽しかったぜぃ
買ったお土産は、記念に次の日パチリと写真撮影
機会があれば、紹介したいなぁナ?←コレッテ、ジコマンゾクダ
ステちゃんには「多賀重」の、たこ焼き(たこ焼きのよーな、練り物)←コレモ、サイコー
たくさんは食べれないが、おいしいー奠
それと、鯵の練り物。(さつま揚げのよーなやつ)
ステちゃん彼女には、やっぱりそーゆーのあげれないから、たぶんおいしいだろうと思われるパッケージの温泉まんじゅう。笑
おいしいのでありますよーに
ステちゃん、カオリちゃんは帰り、メルだけ居残り
メルが買った荷物全部、車だったからこっちに持って帰ってきたんだよ蹂蹂
アウトレットの戦利品とかね捧聡ホ
でわでわ、今からゲームをやってみようって事になってるので、これにて退散リ
何のゲームかって
きゃあぁ**
Masakiはゲームをしない人なので、すんごい下手、
だから、教えないっル
ウヒヒヒヒヒ
恥ずかしいじゃん
また明日っ

過去の日記
日記一覧

ホーム