まさき*みっくす

8/27

花博ぅ〜
行って来ました、花博へ
昨日6時起きし、新宿7:20分発の激安ツアーバスチ
バスツアーって慣れてないから、メルも私もバスを見つけるまでもう大変ハラハラ
その時間はツアー団体が多く、10代合宿から、老人ツアーまで、数多くの団体さんがウロウロしている。
そんなの知らない二人は、バスはどれじゃ〜と、キョロキョロ探す
しかし見つからない咬卞゙シヨー
同じチラシ持ってるおば様2人を発見し、後ろからこっそり尾行
ようやく乗り込みOK
メルはこの日の朝、めっちゃくちゃ機嫌悪くて怖かったぞ・ミ
目覚しが鳴り、起こしても起こしても
「ツアーキャンセル〜」と起きる気配なし、
仕方ないから用意しといたパンとか、即行で準備をし、最後にふとんはがして
「おはよー「;ヒッサツ、アシヒキズリオコシ」笑
Masakiお母さん健在オホホホ
花博はねー、興味深かった。笑
花が良いとかじゃなくて(もちろんお花はキレイだった)こーゆーイベントでも、やっぱりディズニーランドの規模にはかなわないんだなぁ・・・と。笑
言い方変えれば、ディズニーってすごいどのくらい維持費かかってるのだろうハと。笑シーズンゴト、イベントゴトデ、ドーントカワルシ、スゴイヨネー。
花博も、もうすでに110万人も来場してるらしいのだが、たいしたことなかったぞ
東京ドーム12個分ってことで、かなり敷地は広いが、花もそれほど多くはなく、きれいな公園より少し上くらい
ひとつひとつが、予算不足(スポンサーいないんだろうね・)って感が強かった( ̄□ ̄;
ただのんびりできたってことが、すごく良かった
案の定入場してる人の年齢層は高かったし。笑コドモモ オオイヨー
ひょうたんが木からぶら下がってたり、ヘチマもあった
キウイもなってたし、そーゆーのがおもしろかったフ
モネの庭の再現は、とても良くできていて、メルが写真を何枚か撮ってたなぁ
もらおうっと
生まれて初めてクマンバチを見た
刺されたら死ぬ〜と二人大騒ぎで、その場から逃げたさリリ
黒い大きなグニャグニャしたイモ虫?も歩いてて、これも大騒ぎ
オリジナル?ソフトクリームがあって、世界でも珍しい青いバラにちなんだ、バラソフトを食べたニ
しかしまずかったミ
まずかったにも関わらず、アホなMasakiはお花ソフトを全制覇しようと試みたのだが、ひまわり(黄色)、サルビア(赤)でギブアップ
ほとんど同じ味だったよ;
バラが一番バツかもネ
ツアーもメル持ちで、更にうなぎまでご馳走になってしまった奠墻ッターマ
特上にしたぞ
メルさん、ご馳走様です
朝起きなかったのと、行きのバスの中でずっと爆睡してたお詫びだそうです。笑
こんなにおいしいお詫びなら、どんどん爆睡してくれぇ奠って感じだね
帰りもどうぞ笑
(* ̄□ ̄*)マタ、オネガイシマス
行きの、花博へ着くまでバスから見える景色が最高
海や山、茶畑まであって、ひとり堪能
そして感動フ
花博自体、すんごい楽しいってとこではなかったのだが、朝から寝るまでの丸ごと一日花博デーとして楽しめた
あっ
私、たぶんカモられた・
化石がどどーんと置いてあって、木の年輪とかスパッとツルツルの石になってるの。(化石だから当たり前だね;)
例によって、2人共大声で「うわぁ」とか「すごいよー、コレ」とかハデに奇声を上げてたわけ。
そしたら、それを出展しているおじさんに、「ねえちゃん、ねえちゃん、これ見て」と言われ、貝、アサリみたいなやつの化石をこっそり?箱から出してきて、
「コレ、安くしとくから、買わん普通1000円くらいしよるものでウンタラカンタラ・・・」
結局欲しくなかったけど、逃げれなくて1人1つずつ買わされてしまった(T□T)コンナ、アサリノイシ、イラナイヨー・
花博での物売りはご法度だそうで、怪しげな動作で辺りを見渡し、ブツをもらった。
うーん、1つ1000円じゃなくて良かった、
  ョョョ
帰りは海老名ICでメロンパン(有名)を買い、バスの中で食べ帰宅ト
予定では今日からダイエットだから体を慣らすはずだったのだが・・・;
昨日は疲れて、あーちゃんに花博はどーだの、あーだのと説明しながら、いつの間にか寝てしまったヲ
また日記さぼった
ゴメンナサイッ
今日はカオリちゃんとのダイエット合宿初日なので、朝から買出しに行き、頑張ってるよぉ
メニューをちゃんと組み立てたかったのだが、仕事してて手抜き
前もってやらなかった私が悪い
夕食も終わり(食物繊維いっぱい)
今からカオリちゃんとお散歩行って来まーす
リリデキレバ マラソンランナーノ ヨウニ カレイナハシリデ・・・
・・・・・ムリダネ
今週末目標はたった1kgです
頑張るぞー

過去の日記
日記一覧

ホーム