まさき*みっくす

8/5

やほほ☆
今夜はオヒサにお腹一杯で満足カキコなMasakiです
夕方まで何だかこまごまとしたことに追われ、気がつけばスィートポテト2つしか食べておらず、いきなりドッカーンと空腹にやられたアホMasaki、メガワマルー
ドタッとソファーに倒れていたらあーちゃんも「お腹すいた〜」と帰還。リオイッス
そして私も「お腹すいた〜劵とご挨拶。笑
今日の私は作る気なしイヤダー、ナンカタベサセテクレーミミ
「できれば坦々麺が・・・」と、言ってみた。そしたらピッカーン
あっさり決定
あっさりすぎてビックリしながら支度カ
三茶までタュtaxi
お腹空きすぎて歩けなかったのだよ・;バカスギー
帰りはもちろん歩き
お腹空いてると、勢いであれもコレモと食べたくなるムミミブーヒー、ハヤクタベサセロー!!笑
もちろん私は紅で。
↑代わり映えのしない奴だとお思いでしょうハ;
その通り笑
まだまだ当分あの店では紅で通しますから、はい。
ぐははははは
(* ̄□ ̄;)ナントナク、ピース!!
他のオーダーは酢豚
酢豚は北京風らしく、手をグーにした大きさの塊肉がドドーンと2つお皿に乗ってて、真っ黒い色をしてる。
コレをナイフで取り分けて食べるのだが、中はすごくやわらかいので、食べやすい
最近の酢豚って、黒いのがお流行
赤くて甘酸っぱいケチャップ風な酢豚ってあまり見ない。
私としてはこれもおいしいのだが、甘酸っぱい昔風酢豚が好みだな妥゙モ、パイナップルハ、イヤ
オシャレでなくてもいいからさー。笑
北京風とあったが、北京ってパン(食パンじゃないよ花巻じゃないよ中国風パン武燒セできない、ゴメンヨー)もなかなかメジャーだったり、私の中の中華料理の概念に驚きを与えてくれる。
中国は何百もの民族がいて、未だ中国政府自体どのくらい種類があるのかはっきりと把握していないのだから、味にだって、形にだって、千差万別あって当り前なんだよね。
中国でも上のほうの地域は、おもいっきり青い眼で白人だったりするし。(←北京での課外授業のときに、民族博物館に行き、ビックリしたことの一つ 韓国寄りだと、民族衣装もチョゴリで、何種類もの衣装や装飾品が展示されていた)
話が違う方向へ行ってる
あとは、水餃子、春巻き、田舎風チャーハン
量が多いので、二人で恐ろしいほどに食べた。
お腹はマジでブーヒー
しかし毎回情けなく思うのだが、中国語を何ヶ月間か勉強したにも関わらず、メニューすら読めない
成績はAだったのにメ
分かる漢字って、茄子、魚、肉、麺、飯・・・
そのまんまじゃん・ガックーン
全く成果なしだわモ
あほですな( ̄□ ̄;)イヤーソレホドデモ、アハハハハ・・・・チーンク
あっ
すごい間違いをしていたんだった
まず馬鹿すぎる私をお許しくださいモ
あのね、毎回「万豚記」をツートンチーと言っていたのだが、大間違いで、正しくはワンツーチーでした
ホント馬鹿だ
おー馬鹿だよ、私は・
(T□T;)サムイー・
でも泣いてなんかいられないぞ笑
今からコンビニ行ってウーロン茶買ってこよっと
あーちゃんを道連れになっ
ゴックリ飲んで寝るか
グッピーモ
Masakiがおやじ化してる
ヤバイワ
 ヤバイワ
明日はきちんとネイルして女に戻ろう
うっふーん

過去の日記
日記一覧

ホーム