まさき*みっくす

7/25

今日は頑張るって辛いことだけど、やっぱり素敵なんだと強く思わせてくれたゴールデンレトリバーの話から
そうなんです
感動したってのはこのゴールデン君E
飼い主さんはKazuって呼んでたよーな
山下公園のすぐ横は太平洋・海で、よく氷川丸が「横浜からの映像です・・・・」と上空から映し出される場所ツウゴカナイヨー
バドミントンで汗ビッショリになり「気持ち悪いーベタベタするー」と文句垂れながら歩いていると、何度か犬を泳がせてる姿があったE
もちろん犬かきE
私とは比べ物にならないくらい上手ソゴデンジュヲ
「あそこにも犬泳がせてるーでもちょっと犬疲れた顔して流され気味じゃんかわいそうだよねー・謄
3人とも意見は一致ユ
しかし近づいてみると様子が少し変なのだ。
ショッピングカートだと思っていたアルミのカートは犬の歩行補助カートで、その後ろ足は両足とも全く動かない。
それでも飼い主がビニール袋に空気を入れて作った簡易浮き袋を投げる度、シャバシャバと泳いで取りに行くのだ
もちろんそう遠くには飛ばしはしないのだが、時折波が高く流されそうになってしまう。
そう、これはまさしくリハビリ
前足だけで必死に泳いで取りに行く。
1度や2度ならまだ楽なのかもしれない。
でも何度も何度も繰り返し取りに行く姿は、見ているこっちをジーンとさせてくれる。モガンバレー
リハビリは辛いと聞く。
痛みを伴なったりで、もう嫌だと逃げたくなるほどだと。ジブントノタタカイ
表情を見ていると、辛そうにするときがある。
(そう見えるだけなのかもしれないけど・・・でもすっごいかわいい顔のワンちゃんだった曹ォっと心もすごく優しいのだと思う)
(* ̄TT ̄*)カンドーノ、ハナミズ
けれど、その飼い主だって大変なのだ。
かわいそうだからと止めてしまえば前足だけしかないその2本はどんどん衰えて行くかもしれない。
胴体もスッポリとカートに乗せられるのだから、全体の筋力が弱くなっていくだろう。
一緒にヒザまで入り、よしよしと体をさすって誉めながら繰り返していた。
きっと毎週やってくるんだろうな
リハビリも終わって海から上がり、上までは階段を数段上がらねばならず、胴体後ろを持ち上げられて上まで前足だけで上っていった。
ママさん飼い主を見つけ、すぐさま走りだすのだが、全く動かずにひきずる後ろ足が痛々しいE
大事にしてくれる立派な飼い主で良かったね
本来ペットを飼うとゆーことは、こーゆーことなのかも。
最後まで大事にしなければだ
おでかけっていいね
いろんな事に出会え、自分が豊かになる
つくづくよく学び、よく遊ぶだフ

すぐに帰るとゆーことで横浜まできたのだが、ガンガン照りの中この前買った子供ギャップのタンクを着て行ったのでまたしても肩が真っ黒こげヒヤケドメハドーシタ?ワスレター
まさかバドミントンまでするとは思ってなかったしさーカ笑
そうそう、子供ギャップのXLがデカすぎでっ
Lにしとけば良かったよ・;
子供サイズだからとあなどれん
皆の衆
子供ギャップ狙うならLサイズですぞ
細めの人、ちっちゃめな人は子供Mでも良さそうだね撫ホ
あぁ明日から月曜が始まる
ちょっとブルーだ
今日はもう寝て快適な朝を迎えよう
イヤ、迎えさせてくださいっ
ワンちゃんに負けるなぁEワンワン
頑張るぞー

過去の日記
日記一覧

トホーム