まさき*みっくす

7/15

今私はパリにいます
なんてこと、いつになったら書けるのかねぇハ
今回は仕事で1週間のNY滞在となります
今のNYを日記に綴りまーすセ
ってもいいなぁハ
ぶんぶん世界中飛び回り、歴史や美術、ご馳走いっぱい触れ合いたいよぉヒ
パリどころかヨーロッパにさえ一度も足を踏み入れたことないってゆーのにさっ
NYはかろーじてあるがテホッ
昨日夕方までは仕事で慌しく、終わったときには足がムズムズとウォーキングをねだり、またいつものコース三軒茶屋まで歩いて行った
比較的涼しくて歩きやすかったなぁ。
それに引き換え今日は蒸し暑いぞ
三軒茶屋と言えば、今ハマッテル万豚記の紅坦々麺ゥ
またもや入ってしまった;
メルに電話し夜ご飯を誘い、帰りは家まで歩かせた。
ぶーぶー言いながらも頑張って歩いてた。笑
彼女もかなりの運動不足だから、何かすればいいのに
マックのバニラシェイクを帰りに買ってこなかったことのを後悔し、どーしても甘いの食べたくなって、コンビニでモコロとゆう夏みかん味のソフトキャンディーを買った。
中にはシュワシュワのソーダが入ってて、いかにも胃をさわやかにしてくれそうな一品だったのだが、1個食べて道の端まで思わず走ったリ
おえーっゥ
まーずーい
劇的にまずいのゥ
ぺっぺっとすぐに一噛みして出したミ
散歩してる犬が食べたらどーしよー
そーなったら飼い主さん、ごめんなさい
緊急事態だったものですから…。
一応謝っておこう。笑
まずい後味を引きずりながら(笑)、本屋さんへ入りズラーッと並べられた雑誌の表紙を見るとFIGAROが目に入った
南フランス・プロバンスの夏休みが特集されおり、またその写真が美しいゥ笑
まぁFigaroってフランスの雑誌だからフランス特集が多いのは当然なのだが、それは別として、私はここの写真が好き
だからただ載ってる写真を眺める為だけに買ってきたりする
別にフランス好きでもないし、とゆーより、フランスはムフォンファフォン〜な発音で、絶対私には向かないと思う
でも最近、食の観点から見て行ってみたいと思うようになってきた。
おいしい物たくさん食べたい
たぶん読んでた本のせいだわ。笑タンジュンデ、スミマセーン
今日も時間が取れずにまだ開いてないので、これからぱらら〜っとまだ見ぬ異国に思いを馳せながらみることにしよっと
あっ、スイカは無事に完食致しましたっゥ笑
メルも昨日食べてくれたし
スイカっ腹でドッカーン

過去の日記
日記一覧

トホーム