まさき*みっくす

7/5

好きな人が、片思いのまま目の前からいなくなってしまったら
帰宅して受け取ったメールは恋の相談だったヌ
どうしたら良いのか、正しい答えなんて、この世にはないと思う。
いろんな選択があり、時に人は選ばなかったほうを「あぁ、あの時こうすれば良かった…」と、後悔するものだし、だからと言ってじゃあそおしていたら良かったのかといえば、果たして結果が良かったのかどうかは、なってみなければわからない。
このメールを読んだとき、正直胸がぎゅーんと締め付けられた。
恋ってパワーがいるものだ
自分の事でなくても、こんなに切なくなってしまうのだから、恋している本人はもっとすごいことになってるよね
でも少しでも良い方向へ状況が変わるように、また、その悩んでいる彼女が納得できるように、私も一緒に考えてみようと思う
好きだと言えないまま連絡先もわからずにいなくなった彼。
告白できず片思いだった彼女は彼でいっぱい。
どうしたら良いのか
この場合選択は2つ。
@何が何でも連絡先を周りの人から聞き出し、コンタクトをとる。
A恋心を胸に持ったまま、しばらく辛い毎日を送る。
私ならきっと始めは@で、どうにか連絡さえとれれば何とかなるのではないか?と考えるだろう。
そしてすぐにAへと心は動き、@→A→@→Aを繰り返し、最終的に自分の恋心が思い出になっていくだろうと思う。
実際に同じような経験はした。
少し違うのは、連絡先を知りたくて、それは知ることはできたのだが、それからの段階が踏めずに終わってしまった。
今はそれで良かったと思っている。
憧れが強い恋だったから。
連絡したら実るかと言われれば、悲しいかなそれは神のみぞ知るってやつで、満足するのは自分の気持ちで、スッキリはするかもしれない。
うーんハ
私はやはりこの場合、恋をしたことに感謝したいと思う。
切ない真っ最中にそんな事言われても、何言ってるんじゃボケゥと思うかもしれないが、恋をする、恋する気持ちを今体中で感じることは、しようと思ってできるもんじゃない。
キューンと切ない恋心は体中を駆け巡り、どんどんいい女にしてくれている。
切ないものは切ないゥ
苦しいものは苦しいゥ
始めから楽しいだけの恋なんて、実ったとしても決してその先の愛まで行かないだろうし、恋をしていると錯覚しているだけだとも言える。
だから今の切ない気持ちを忘れないで、次があるなら、イヤ、絶対あるゥ
その時は今度こそ勇気をだしてメール交換をしたり、一歩動き出せるんじゃないかと思う。
何をしていても彼を思い出し、目をつぶれば彼が浮かんでくる。
恋をしてるんだから当然のことだよ
何が一番良いのかは、さっきも書いたようにわからない
ごめんねャ
この先どーなるのか、動き出すのは自分だよ
恋愛は頭のなかでするもんじゃない。
心で感じるもの
そして自分がどうしたいかってこと。
誰に何と言われようと、自分の気持ちに正直にいくのがいいと思う。
Masakiはどんな時でも自分の気持ちのままきたよ。
きっとこれからもできるだけ正直にいきたいと思う。
自分の人生だもの。
吉とでようと凶とでようと、自分の意志で決めていけば全て自分にある。
後悔ってのは、自分で選択しようとしまいと、するときはするもんだし。
人間のエゴってやつかなぁ
これしか言えないけど、頑張れゥって応援してるからね

過去の日記
日記一覧

トホーム