まさき*みっくす

7/3

水族館日記パート2
南ぞうあざらしのミナゾウ君ナント漢字で書くと美男象ゥ
確かにキョロキョロと動く大きな目はキュート
だからって無理やりな漢字はないだろうと思うのだが、やはりそこは日本永住のミナゾウ君ソ
日本在住となれば、漢字名も必要なんだね撫ホ
外国人サッカー選手も帰化すればみーんな当て字な漢字名を持ってるし
このミナゾウ君、日本にたった一匹しかいないので、同じプールにはあざらし君たちも。
体は比にならないくらい大きいのに、肝っ玉が小さいのか、ときどきすれ違いざまパンチを食らわされ、ビビッて逃げてしまう。
そんな姿を見ていると、負けるなゥと大声張り上げたくなるってもんだよ
だってさー、結構やられてばっかりなんだよねー、
本気だしたら強いのかも。笑
だから心優しいミナゾウ君は相手にしないのだろう。ハ
そーゆーことにしておこう
江ノ島水族館のいい所はもちろん海の生き物が一番なのだが、それ以外にそこから見える景色が最高なのだ
東京から1時間くらいなのに、もうまるで別世界
海という土地柄、どーしても開放的になってしまうのは当然なことで、わたしも解放的になりすぎて、とゆーか単に暑かっただけなのだが、キャミ1枚で炎天下歩いていたら、帰宅後オフロでビックリ
(水族館ではほとんど日焼けはしません室内だから)
肩が焦げてるゥ
真っ赤かで、ヒリヒリして痛い痛い
大金払って美白するこの時代、日焼け止めもせず能天気にも、肌丸出しでウヒャウヒャ歩いてる私って、やっぱりバカだゥ
せめて肩くらいは隠れるTシャツにしとけば良かった…
って、違ーう
ちゃんと日焼け止め塗れよってばハ
皆の衆、出掛けるときは日焼け止めだよ、日焼け止めゥ
気を抜くと痛い目に合うぞっゥ笑
もう水族館も、景色もスバラシスギ
なんてったって近いのが最高
次にいったら絶対年間パスを買うぞを心に決めたMasakiちゃん。笑
年間パスポートって言っても4000円で、入場料2000円だから年2回行けばチャラゥ
あってもなくてもいいのだが、(そんなにしょっちゅうは行けないしね)なんか欲しいゥ笑
今度はもっとじっくり観察してくるぞ

過去の日記
日記一覧

トホーム