まさき*みっくす

6/28

一生で何冊読める??
今朝は会社に行く足が重かった
先週のミスが頭に浮かんでは消え、思い出せば汗がジトっとにじんでくる。イキタクナイヨー
しかし行ってしまえば、何のことはない、いつもと変わらぬ月曜日何クヨクヨ考えてたんだと小心な自分を笑いたくなった
いつもクヨクヨするなゥと、自分に言い聞かせ、でかい声で前向きになどとエラソーに言ってるのは一体どこの誰だ
修行が足らんぞぉゥ
って、いつものことだわ
自己啓発本は、あまり好きではない。
でも何か良いヒントがあればいいなと帰りに本屋さんへ行くことを楽しみにいそいそ帰ってきた
こんな時こそ、その道を学んできた人のお言葉をいただく時
本屋さんで目を凝らしてタイトルをあさる
しかしどれもビビビッとくる本がなく、おもしろそうだと思う本は全て体験本など、今売れてる「ダーリンは外国人」や、「おブスの言い訳」等。
あっ、「おブスは〜」は自己啓発本に入るのかな??
手にとってパラパラッと読んでみる。
おもしろいゥ
おもしろすぎるゥ笑
でも何だか買う気にはならないんだよなー。タチヨミデ、ゴメンナサイ
もともと本屋さんは大好きで、よく行くのだが、どれにしよーかな??と選び、内容を2〜3行読む。
でもそれ以上長くは決して読めない私、
あきっぽいのかもヌ
本屋さんには行けども、いつもタイトルとの睨めっこでじぃ〜っと10分、20分が過ぎてしまう。
そして最後にレジに持ってく本は(ほぼ雑誌(^□^;)スンマセン)、表紙がキレイだったからとか、映画っぽい香りがするから(どんな香りだハ;??)という変な理由で決まる。
たぶん、家まで持ち帰る本は、私を呼んでいたんだと思う。
おもしろくなさすぎて、読むことが苦痛にしかない本もあったけど。
まぁ本好きでは決してないので、私にとっての読書はいまのとこ忍耐です。笑
で、そんなことはどーでもいいのだが、ペラッとめくった本の大きく太い字で書かれてた項目って言うの??何か違うよね??まいーや、そこにね、「とりあえず1000冊読んだらその先に何かあるんじゃないかって思い読んだ」みたいな事が書いてあって、単純なMasakiちゃんは
そのまんま「あ、そ−かゥ今まで数えるだけしか本を読んでいなかったけど、頑張って読破したら何かあるのかも」って思っちゃったんだよね。
その作者がそれでどうなったかは全くわからないが、私とその人とは違うし、チャレンジしようゥと。笑
で、結局そんな風に気持ちを変えてくれた1冊を選ばずに、何故だか「アマンダの恋のお料理ノート」を選んでしまった。
ヤッパリ、ホンモクイシンボウダ聡ホ
あまのじゃくなのかなぁ、
なのでこれから1000冊目指して頑張るつもり。
何年かかるのか、おばあちゃんになっちゃいそうな気もするけど、変に燃え燃え
早速、読み始めようっと

過去の日記
日記一覧

トホーム