まさき*みっくす

6/18

BAD DAYS
昨日は青山へ行かねばで、頭痛に負けまいとふん張りながら歩いた。
帰りに今までの漢方薬局の概念を覆すような、とてもオシャレな漢方屋さんが目にとまり、入ってみることにリヌ
ごちゃごちゃし、葉っぱや根っこが所狭しと置いてあり、偏屈そうなおじさんが店番をしている。
そんなイメージはどこへやら。
漢方というより、ハーブ屋さんってかんじ。(漢方って、言うなれば東洋のハーブって事??)
薬日本堂というところなんだが、ローマ字で書くと漢方ブティックと変わり、おもしろい。(NIHONDO KANPO BOUTIQUE AOYAMAこんなカンジ)
入り口付近に流れてるお水はマイナスイオンを発生させてるそうだ。
そこではお茶もすることも可能なので、肩こり用のお茶をオーダーム
小さな茶菓子もセットになってて、ゆっくりしつつ、吸えるだけマイナスイオンを吸い、タダで(笑)元気になってやろうと
スーハースーハ
奥ではなにやら診断中の人が二人。
自分の気になる症状を伝えるとそれに合った漢方を調合してくれるそうだ。(漢方薬局ヌなんだから、アタリマエかっネ)
右顔面の違和感と、ぱんぱんに張った首やズキズキと脈打つ頭痛が改善されればゥ
と、私もお願いしてみた。
自分では、体力はないが他は健康健康と自負していたのだが、全くその逆で、話を聞きながら私の顔に立て筋が入ってくのがわかった。
ガビーン
聞かれる質問ほとんど全てに当てはまり、漢方医さんもビックリするほど。
とにかく相当ストレスが溜まってるらしい
そして溜めるような体になってるらしい。蝸ュめるような体ってのがポイントで、ココを改善せねば、一向に良くならないと説明を受けた。
1時間は有に越えるほどじっくりと問診し、12種類入った粉末と、ドローッとした液体が調合された抱オダイジニー
オリジナル漢方じゃん
どーだっゥ
すごいだろーっ
って、うれしいわけない(T□T;)
いっきに50歳くらい年とったような重たい気分を引きずりながら帰宅咥トタダイマー
漢方ゆえ、飲んだからとてすぐには効かず、頭痛と、精神的ダメージに耐えながら昨日は終わった。Wサイアクダッタータスケテー
明けて今日は、またまた頭痛全開のまま、三軒茶屋へ行かねばだったので、苦い漢方グイッと飲んで行った。
行きは電車で、帰りは歩き
何も食べずだったので、貧血防止にもスタミナつけようと、帰る前に四川担々麺のお店へ
しかし1人だったので、
少し躊躇してしまった。笑
が、入り口がCafeのように全開で、中には女性客1人の姿が3名ほど。
ヨッシャーゥ
ここに決定
そして、1人で食べてる元気な女性3人にガールズブラボーと叫び、うれしくなった
もちろん心の中でね
そこのお店、イスが変だったの。
学習椅子とか、オフィス用の椅子とかで、下にローラーの付いてるやつね。
それで全部違うの。
店内もレトロな中国庶民の店っぽくなってて、おもしろかった。
今こーゆーの多い。
近くにもこの手の中華料理屋さんできたし。
そして食べた紅担々麺の、あまりの香辛料の多さに度肝を抜かれ、「日本人もここまできたかゥ」と鼻水すすりながら思った。(皆もでるよね??)
もともと香辛料好きなので、大歓迎なのだが、普通にみんな食べれるのかな??などと少し疑問にも思った。
うちのママちゃんは以外にも香辛料が苦手で、親子なのに。笑
知り合いにも、きついのは駄目ってゆー人多いしダメダメー
しかし私はしっかりとはまってしまった。
また行こっと。リ
お腹は満たされ満足なのだが、止まらない頭痛と沈んだ気分とで、ずーんとした1日だった
ストレス溜まらないようにと、アロマを嗅いだり、好きな音楽聴いたり…
体重はここ2〜3日で47kgになってて、もう少し落とさねばなのだが、貧血と昨日の問診結果がひどくて、しばらくは休戦
うーん
前向きに頑張ろうと言いつつ、自分ができない
考えたって仕方ないのだが、沈むときは沈む。
ずずずずーん・
明日は久しぶりな友達と会うので、その時は暗くならないよーに。笑
やっぱり楽しいほうがいいゥ
暗い顔より笑った顔のほうがいいゥ
ハッピーはラッキーを引いてくるのだから、さぁ前を向こうゥ
と、言い聞かせてるMasakiでした。
でももうダメダメだあああ
ずーん・

過去の日記
日記一覧

トホーム