まさき*みっくす

6/17

貧血でバタリ
昨日はメルとお買い物
だったハズ
朝、おじいちゃんから一緒にランチしようと電話があり、とんかつが食べたいと言うので、メルと3人で上野の井泉へ。
おじいちゃんは、井泉へはもう30年以上も通い続けている。
外観を改装せず、昔のままのお店は歴史を感じる一軒家。
メルはとんかつ大好き女なので大喜びだった
なのにおじいちゃん
あぁおじいちゃん
水曜日って定休日ヤ
確か過去にも2度ほどひっかかった覚えが…。
せっかく上野まできたのにれれれれれ
近くを歩き回り、ご飯食べれるところを探した
そして見つけたのが大昌園(だったと思う)。
中華かと思われるような店名なのに、焼肉屋さん。
内心こっちのほうがいいと喜ぶ私ウオッシ
あはは
3人で12人前も頼んでしまい、テーブルは花盛り。
2人とも、食べに食べたミ+ミ
おじいちゃんは、どんどん焼く係。笑
最後のメロンシャーベットまでしっかり食べてから、すぐに駅へ向かった。
おじいちゃんはせっかち&時間がないのでいつも用事が済み次第、消えてってしまう。
でも今回はバイバイの前に上野松坂屋へ寄り、休みで悔しかった(おじいちゃんだけ。笑)井泉のとんかつ弁当(出展してる)を4つ持たせてくれた。
1つはメル
1つはあーちゃん
1つはママちゃん
そして私のぶん
メルと私は破裂するくらい食べてたので、内心「いらない・・・」と思ったりしたが、口には出さず。
せっかくのおじいちゃんの好意をありがたーく受け取ってきました。
ありがとうゥ
がしかし、そのお土産で買い物計画はまた消えてしまった。
重いし、熱くて腐りそうだし、
なので昨日は化粧品またもやゲットならず
帰宅してからは我に返り、これじゃあいかんと、ダイエットの為、久々のジムへサウナに入りにいざ出陣ゥ
カロリー燃やすぞメラメラメラ
前回行ったのがいつだったのか記憶に無いくらいの遠い日だったので、ロッカーに入れておいた石鹸やシャンプーその他もろもろが腐ってないかと、恐る恐る開けてみた;
ほっ
カビも何も生えてない。
良かったぁ
ただ石鹸がカラカラになってて、笑ってしまった
ひととおり体を洗い、サウネへ入る
「あっつーい」(心の叫び)
上段は温度が高いので、下から2段目に陣を取った。
時計の針を確認し、5分間の戦いノチ
チッチッチッ^
時間とともに立ち上がり、シャワーを浴びた。
がっその時ゥ
くらくらくら〜・・・・
貧血で、その場でうずくまってしまった。
意識が遠のいていく私。
前にも1度あった、クラクラ
なんとか更衣室へ向かいバスタオル1枚のまま1時間ほど休憩。
バスタオル1枚で横になってた無残な私
立ちくらみなら毎度のことだが、立ってられなくなる貧血は怖い。
うーん、体力不足もここまできたかィってかんじだった。
もともと低血圧で上が100ないからなんだが、ショックなMasakiちゃんでした。
昨日はグロッキーだったゆえ、すぐ寝てしまい日記ごめんなさい。
今日の分のスペースがないィ
明日書くことにしようセ
夏バテとかにも気をつけようゥ
女の子ちゃんは気をつけねばだ

過去の日記
日記一覧

トホーム