まさき*みっくす

6/14

ブルーマンデー
ズバリゥ
メルとケンカした、
それもかなりビックに。
ケンカの原因が何であるのか、なぜメルが怒り出したのか正直わからない。
売り言葉に買い言葉
カチンときた勢いで私もかなり辛らつな言葉を浴びせたかもしれない。
いや、確実に傷つけてしまった。
今の私が傷ついているのだから絶対相手も同じだ。
フィフティーだね
うぅ
7時に銀座で待ち合わせてTHE GINZAへ化粧品を買いに行く予定だった。
メルと2人での買い物はかなり久しぶり。
最近は出先でつい衝動買いしてしまい、始めから買い物目的で出かけることが、ほとんどなくなっていた。
前は暇さえあれば買い物買い物と走っていたのに。
化粧品は、この頃顔が突っ張って気持ち悪いと話す私を心配し、化粧品では治らないだろうが、少しは良くなるかもと、メルお勧めの一品だった。
10分前にすでにメルは待っていた。
「化粧品買ったら服見ようその後何食べる??」
いたってフツーの会話。
なのに突然メルが怒り出した。
「今ダイエット中でしょィ今月中に2kg落とすって宣言してるのに、いい加減でいいのィいっつもさー、宣言する割りに成果ないじゃん。前に美人声になるって言ってたのに、声変わってないし。それに美人画報も読んでないでしょィ」←かなりの勢いヨクゾオボエテマシタ、、、
今月中の2kgは落とす。
美人声と、美人画報の2冊共、読もうと思い抜けておいたらどこに行ったかわからなくなってしまって、それっきり、ゴメンナサイ
でも忘れていたわけじゃない。
でも、ないんだよ、ホント
うぅ
ほとんど反論できない私に、さらに続くメルの怒り。
「だいたいいつも自分勝手。自分の都合で予定入れるし、ほとんど前日の夜か当日に○○行くからって言ってくるし。パアーッと買い物行こうって約束したのに勝手に買ってきちゃって行けてないじゃん……みんな振り回されてるんだよゥ」
さすがに、最後の言葉にカッチーンときた。
ドカンと爆発。
振り回されてると思うなら、付き合わなければいいし、だいたい子供じゃあるまいに、買い物くらい一人で行けばいい。
いちいち文句言われる筋合いはない。
何かの八つ当たりかわからないが、突然怒り出されてもムカッとするだけだ。
そんな風に今まで思っていたのなら、これ以上付き合ってくれなくて結構。
あー、書いてくうちに、また怒りがこみ上げてきた
熱くなって書いてる私もヒドイ女だ。
だってこれって、悪口書いてるみたいだし。
あー自己嫌悪・
そーゆー自分嫌いだから、1回深呼吸しよ
深呼吸した後は少しだけ冷静になる。
それにメルの言ってること、ほとんど当たってる。
ホント、いい加減だよ、私。
遊ぶ予定も、前夜や、当日に思いつきで入れる。
当たってる。
でも、今までずっとそうだった。
それで上手くいってたと思ってた。
というより、楽しくやれてたから疑問など持たなかったってのがホントのとこ。
1分1秒が長く感じられるな、、、。
それって、ウジウジと悩むタイプって証拠だ
メルに対して悪いなって気持ちと、ムカつくってゆー気持ちが交互にやってくる。
ケンカしたの、さっきだもんなハ;
「不満をぶつけるにしても、あんな言い方しなくてもいいじゃん。
それも突然ゥ」って。
せっかく梅雨の一休みで天気も晴れなのに、月曜からブルー
怒りのレッドにもなる。
落ち込みと怒りで頭いっぱいだ。
そんなケンカ、笑って吹き飛ばせるようなカラッとした女になりたい。
ま、人間だもんね〜。
MasakiはMasaki。
ふぁいとーゥ
    ぉぉゥ

過去の日記
日記一覧

トホーム