まさき*みっくす

5/10。

人間関係
今日はゴールデンウィーク明け、久しぶりの満員電車シツカレル
仕事仲間も帰省してた人は割りと少なく、のんびりだらだら過ごしてた人が多かった
先輩に休み中、Sさんから電話があり、懐かしの再会をしたと話したら、どーやら地雷を踏んでしまったらしい
一日中
「何でィ」の嵐
責めてないと言いながらも、こっちは責められてるようで、かなり不快な1日だった
会いたかったら連絡すればいい。rプルルルル
連絡するなら、今がちょうど良いタイミング
私が会った事でSさんの話になり、皆でどうしてるかな?と久しぶりに会いたくなり連絡したウンタラカンタラ〜みたいな事言えば、電話もしやすい。
相手だって彼女いるんだし、元同僚達に会って食事したところで、別に何とも思わないだろう。
現に一緒に食事はしたが、あらぬ雰囲気ムフフ曹ネんて一瞬たりともなかったぞィ
それは私だからなのかもだがハ
うーん
最終的に
「私は彼氏持ちで、安全パイだからでしょ・・・」という“安全パイ”に納得し、先輩のイライラも少しは治まったヌ
しかし、ちょっと待てハ
安全パイって何だィ
自分で言っときながら、自分が安全パイだとゆうのが、たまらなく嫌だぞハ
嫌だゥ
 嫌だゥ
  嫌だーゥゥ
安全パイなんてこうしてやるゥ( ̄□ ̄;)凸
彼氏がいようと、彼女がいようと、恋はするかも?じゃないかーゥ
この論議は、長ーくなりそうなので、ここでは省略ヨ
それに結論でなさそうだし。笑
しかし人間関係ほど難しいものはない。
難しくしてるのはお前だゥと言われてしまえば終りだが、感情があるから、ちょっとした誤解や、衝突が生ずるんだよね。
あーあ、メンドクサー、笑
そーいや、ダイビングで知り合った友達、一緒に潜り以外でも沖縄へ旅行したりしたが、彼女が結婚し、青森へ旦那の仕事で行ってしまった。リリ他ンコーンラブラブ
その彼女が、今回もこっちへ1ヶ月くらい帰ってくるので遊ぼうと、メールが入っていた。
しかし、返信せず、
彼女はいつも自分の事ばかりで、人の話なんてまるで興味なし。
何度も会っているが、ほとんど私のこと知らないのでは?と思う。
旅行まで一緒に行ったのに何だが、何か同じ目的があるから話もあったものの、それ以外の事となると、まるで話が合わずコンナコトモ、アルンダナ
いつも彼女の話に
「へぇー、そうなんだ」とうなづいてるだけ。
ずっと彼女の自慢話?は続くレ
少しは退屈してるの気づけよィとは思うものの、これって性格だよね??
なおんない
旅行中、婚約者からメールに電話と、ひっきりなし
せっかくの観光がちっとも楽しくない、
マジ、あのメール、電話の数は、いくら婚約中でラブラブな時期だからって、こっちから見れば、ストーカーかよィって思えた。ヒョー
段々と疎遠になっていったのは、明らか。笑
それでも何回かは会ったりしていたが、マジもうダメ。
例えば、何を食べる??ってあれこれ案がでても、最終的には絶対彼女の決めた場所。
今までに一度も私の案が通ったことはない。笑
必ず彼女が一度行ったことのあるお店か、誰かがいいと言ってたお店に決まるのだ。
限界だわ廿リニゲロー
まぁこれ以外にも、もっとぶっ飛びなビックリ事もあるのだが、それはやめておこう。
なので今回はもうサヨナラとゆーことで、メール返信しなかった。
あー人間関係ってやっぱり難しい、
優しいところもいっぱいあるのに、それを打ち消すほうが多いなんてもったいない
欠点は誰にだってある。
私もたーくさんある。
有りすぎるほどあるが、それが相手の許容範囲内であるかないかで、付き合いって変わってくるのかも??と、思う。
他の人には駄目な相手でも、自分にはさほど気にならないとか。
人間同じじゃないからスバラシイんだと思いつつ、まだまだ修行が足りないMasakiちゃんでした。
なんか最後のほうグチで終わってるよな。
こっちはスッキリだが…。
ま、いっか
  ビューンリ

過去の日記
日記一覧

トホーム