まさき*みっくす

5/9。

マザーズデー
今日は母の日
この間の子供の日には、何ももらえなかった。
なのに何であげなきゃいけないんだよぉーゥと、心の中では文句たらたら。
お金もないし、何をあげてよいやら、低予算で気の利いた物も思い浮かばず、ドーシヨー
しかし絶対ママちゃんは家で待ってるム
今日が母の日だとゆーことを忘れるハズがない。
もちろん
「今日は母の日よ促とは電話はしてこないだろうが、私が必ずプレゼントを持ってやってくるだろうと、ママちゃんは100%確信してるだろう。
くっそーゥ
毎年母の日だけは、誕生日をすっ飛ばしてでもお祝いしてた。その癖がついてしまったのだ。
今からどうお祝いするか、考えなくては…ハ
ではでは、一時中断ョ
無事終わって帰ってきましたトイェーイ
今年のプレゼントはマグカップムヤスアガリー
困ったときはこれに限るゥ笑
食器棚に、また1つ母の日マグが増えてしまったソンナニイラナイヨ!!
マグがいくつあろうと、ママちゃんは一人なんだし、使わないよねネ
それなら毎年同じカップ&ソーサーにし、最後はティーポットもつけられるくらいに揃えば、利用価値もあったというもの。
それに毎年何にしようかと、考えなくて楽だし
これは大きいゥ
よしっ
来年からはそのアイデアでいこう
夕方、マグを買い、チーズケーキ、ソラ豆のスープ、トマトリゾットを作ってお祝いしたミ
どれも短時間でできる物なので、ママちゃん家まで出張ゥアタリマエカー
歩いて3分なだけに、こーゆー時、同棲相手の立場はビミョーに難しい、
自分の母でなくとも、お祝いに一緒に行かないわけにもいかないし、プレゼントも1000円やそこらのマグってわけにもちょっといかない。
社会人だし、見栄もあるだろ。笑
それに一度にマグ2つもいらない
何にして良いやら、悩む可哀想なあーちゃんは(笑)、果物にしようとフルーツバスケットに決定
しかし
「病人のお見舞いじゃないんだからさー、」の一言に、あえなく振り出しに戻るレ
最終的にT-シャツに決まったウ
2人共、もっと早くから用意しておけば、どたんばで慌てなくてもいいものを
つい自分の物ばっかり買ってしまい…
( ̄□ ̄;)ソンナモンヨ
皆、母の日ってどうしているんだろうィ
メルはこの間お母さん来た時に、食事に行って済ましたと言ってたし、カオリちゃんはゴールデンウィーク帰ってきたばかりで、お菓子でも贈ると言っていたソヨイコダ
どこに行ってもバレンタインのように母の日がアピールされてるから、逃れられないとも言ってたなぁ。シカタナイカラ、オクルンカー??笑
TVCMでは子供がお母さんにカレー作ってたし。マイトシ、オナジダカレー
“母の日にはこれをすべしゥ”みたいなのってのはないが、やはりお母さんの為に時間を使う、お母さんを注目する日なのではないかと、1日終わってみて思う。ハイマサラダロ?キヅクノオソイゾョリ
朝から晩まで、目立たず地味な仕事まで全てこなすお母さんに、いつもは当たり前だと、感謝を忘れている。
だからその日だけは、一年に一度だけは、お母さんにスポットライトを当てる日ピッカーン
今日私はママちゃんにスポットライトを当てられただろうかィ
まぁ、あの人はこちらが当てなくても一人でピッカーンと放射するタイプだから、いっか。笑
(こっちが当ててもらいたい。←グチってどーするィ笑)
プレゼントってのは、気持ちを形にした物
うれしかったから、きっとマグもずっと棚に並んで割らないように使っていてくれたのかも。
ちょっとだけしんみり
いつかは自分も母になるのだろうかィ
そのときはやっぱりマグなのかなぁ??
(もっといい物くれよー)
じゃん
   じゃん

過去の日記
日記一覧

トホーム