まさき*みっくす

5/7

まいう〜
昨日はメルちんママが帰り、
「やっと気が楽になったゥ私も沖縄展行きたーいゥ」と、メル大はしゃぎで、電話をかけてきた捧r
ランチは沖縄展で食べ、それから買い物でも行こうと決まり、渋谷へGoシリ
物産展は相変わらずおばちゃんばかり。
人気店には人が集まり、商品まで近づけないほどドイテー
私は沖縄焼きそばを頼み、メルはゴーヤ黒味噌炒めミ
どちらも、もずく酢、キャベツの甘酢、お吸い物がついて900円前後エ
野菜いっぱいでおいしかった。(しかし寝不足で半分しか食べれなかった匣ッソー)
さーて次は買い物かィと思いきや、(ジャケット欲しいー)メルちんの足は立ち並ぶ沖縄のお店を前に止まる。
「アレおいしそー、コレおいしそーヒ」
私も心奪われ、前回買った黒糖蒸しパンにメルも吸い込まれたらしい。
「コレ買うー荘メってて普v
待つのは、いくらでも待つが、今買ったらそれ持って買い物に行くんかいィ
できたてで、湯気たってるぞィニモツニナルゾー
長い列に並びながら次にでたメルの一言、
「なんかもう買い物よくなってきた。いつでも行けるし、止めよー」
しょーがないなぁ、、、。
いろんなお店あって楽しいのは楽しいが、30分もあれば見て回れるぞィ
「買った。買った淵と、ニコニコ顔のメルはなんと6個も買い(1つがでかい)かりんとうも1kg買ってた。ビックリー
「試食したらおいしかったんだもん帰ったらみんなで食べよ促ご満悦。
この瞬間、買い物は完全お流れだなと。笑
マンゴー、紅芋ミックスソフトを食べながら、今夜は沖縄料理作ってくれと言われ、悩むMasakiちゃん。
沖縄出身じゃあないしなぁ。笑
それに近所に沖縄料理やさん出来たからそっちへ行けばいいじゃんと思いつつ、家でまったりしたそうなメルちんを察し、作ることに。ハアハ ゴールデンウィーク中ずっとメルママが一緒で、お説教やら、なんやらでストレスがたまったらしい。
親子なのにね。笑
ずっとメルちん勢い良くグチってた。ピーチクパーチク
そのまま朝まで話し込んでいたので、太陽を拝んでから寝ました。
そしてぐっすりと
目覚めたのは、すでに今日が終わりそうな夜8時咬厥ゲー
TVをつけたら“まいう〜”やってて広島のお好み焼きがおいしそうだった。
私たちも“まいう〜”したいゥと、これから朝までやってるもんじゃ焼き屋さんまで行って来ます。
なんか最近食べてばっかりだよな( ̄□ ̄;)
明日からはまじめに仕事しよう。
ではでは
「まいう〜
まだ食べてないって

過去の日記
日記一覧

トホーム