まさき*みっくす

5/5

らぶ存オリちゃぁん
↑は友達のカオリちゃんではなく、雑誌Egg読者のカオリちゃん
“日記で同じ名前があったので、自分が出てきたのかと思いビックリ…”とのメールをもらい、もう1度驚かせてみようかと。笑
ドキッとしてくれたかなぁ??
うしし
今日は子供の日コイノボリ
予定通り、家族の夕食会は5時に浅草集合リ
仲見世を通り、浅草寺へお参り。
アタマヨクナリマスヨーニ( ̄人 ̄)パンパン(子供の日なのに何かが違う!!笑)
いとこ2人と私は、おじいちゃんから手焼きせんべい、人形焼をもらった。
どうやらお煎餅と人形焼が子供の日のプレゼントだったらしい。ビミョーハウレシイノカ、ウレシクナイノカ
夕食は源○とゆー和食屋さん。
おっとこの続きを書く前に、昨日たけしの番組で、骨粗しょう症についてのこわーい実話をやっていた。
コンビニ夜バイトの18才女子。
バイトが夜中なので昼夜が完全逆になり、太陽を浴びなくなった。
そのせいでビタミンDが欠乏し、カルシウムが体に吸収されなくなってしまい、ちょっとした衝撃から脊椎がつぶれて救急車で運ばれ腰が曲がってしまうヌ
一度つぶれた脊椎は二度と元に戻らず杖なしでは歩行不可能となった。
まだ18なのに、見た目はすでに、おばあさんのようだったゥショウゲキテキ
この原因と予兆は自分に当てはまる事多しゥマジ、アセル
昼夜逆、野菜と魚が嫌いで運動しない。
徐々に肌荒れ、足がつる、瞼の痙攣などの症状が現れる。
まさに野菜が嫌い以外、ほぼ当てはまるドースレバイインダー??
今も日に何回か瞼がピクピク痙攣するし、、、、
魚は嫌いじゃないが、好きではない
おととい魚食べたから夕食会はお肉がいいなぁなんて思ったりしてたし
これ読んで「もしや自分もィ」と思った人は今からでも遅くない。
骨作りに力を入れようゥ(体育の授業はサボらずにァ牛乳も飲もうゥそして太陽をこよなく愛そう聡ホ)
骨がつぶれて腰曲がるなんて絶対嫌だよー
なんとかせねば
それも早急に
そんな焦りを胸に今日の夕食会に臨んだMasakiちゃんでした。オッシャー
あいにく曇りで太陽は浴びれずだったが、食事のほうは魚づくし。
肉がいいーゥと思いつつ、丈夫な骨作りのために頑張った。
頑張りすぎて少しひんしゅくをかったが
負けまいぞ笑
最初はお刺身で始まり、カニサラダ、次にでてきたのが超ドデカイ30cm以上はあるカサゴの煮付けx2(海潜ったとき、見たことある)
もちろん取り分けて7人で食べる用だった。
しかし、この魚を見た瞬間、お皿をササーッと自分の前に置き、いきなりパクつき始めた。
無我夢中ゥギョウギワルー
無言でバクバクバクバクゥ
「これを食べねば腰が曲がるゥ」と燃えに燃え、ひたすら食べた。
「○○ちゃんがこんなにお魚食べるなんて珍しいわね」と言われながらも、お箸は止めず。
他6人はもう1皿のほうをきちんと分けて食べてました。ゴメンナサイ
そして遂に勝利
魚1匹制覇ワタシノ、ジダイガヤッテキター
もうこの時すでにお腹いっぱい。
この後とても悲しい出来事がっ( ̄□ ̄;)エエー
エビのしんじょ揚げ、アワビのバター焼き、岩ガキなどなど。。。
お腹に入る余地無し
カニ雑炊も食べ損ねた
カサゴは制したが、かなり損した気分・ガーン
皆が食べてる間、一人暇な私は
「子供の日なのに、ママちゃんは何も買ってくれない魅とおじいちゃんにチクッてみた。
すかさず従兄弟に
「そんなの小学生まででしょハ」と、すました顔で言われカチン。
くっそーゥ
わかってるけど、何かむかつく
いとこ(男2人)なんて嫌いだーゥ
くそじじぃーゥ(←いとこ)
大好きなアワビ返せゥ
   アースッキリ
子供の日なので、怒りも子供っぽいが、今日はそーゆー日だからいいのだ糞ッソー??
明日は太陽浴びて、今日のカサゴを骨にしよーガンバッタモン
スクスク育て、骨ホネちゃん茸

過去の日記
日記一覧

トホーム