まさき*みっくす

4/23

花・花・春
昨日ママちゃんとお茶しながらの会話テテ
「毛利庭園のツツジが満開だったわよ。たまにはゆっくりお花でも見て、心穏やかに過ごしてみたら?」とママ。
毛利庭園とは、六本木ヒルズ内にあり、宇宙めだか(宇宙に連れて行き、実験されためだか)が泳いでいたりする、高層ビルが立ち並ぶ中の和める日本庭園
そのすぐ横にガラス張りで中がスケスケのテレビ朝日が建っている。
ここのところ最高気温がまるで夏
花々もその足を早め、大忙しで次の段階へ進んでしまいそうだ→
「そうだねー。明日にでも行こうかな?後でいいやなんて思ってると、すぐ花終わっちゃうもんね〜、」と私。
しかし心穏やかにってどーゆー意味だィ
これじゃあまるで私がいつもイライラしてキレてる女みたいじゃん!磨B
植物園とか大好きなのにさっ。フン
ママちゃん、あんたは我が子について、大きく勘違いしてるよ
全く理解してないなぁ咥、と心の副音声では流れる。
そしてみるみる不満が充満され、カッチーン」
あっゥ
キレたっゥノ ̄□ ̄;)ノ
やっぱり当ってるわ。あははヌ笑
でもここで文句言ったら、「ほらね、そーゆーとこよ淵なんぞと言われそうでじっと我慢クッソーミ
こんなやりとりがあって、今日は毛利庭園でお花見??です。
可哀想な事に1時間睡眠のMasakiちゃんは、午後になっても体が動かず、お尻が重くソファに根づいてしまいなかなか出られず
なので着いたときは、日が落ちる寸前[W
それでもツツジは頑張って咲いててくれた
アリガトーゥ(当たり前だろ)
想像を超え、すばらしくキレイゥゥ
丸ーく切り込まれた中に、濃いピンクや薄ピンク、白などが仲良くグループ作って咲いてるの毘
葉っぱもイキイキしてて、遠くから見ると、ドレッシングかけたら旨そう思わずノンオイル和風が空から降ってくる絵が浮かんだよミジャー
アタシャいやしい女だっ
風情のある景色がいっきに俗っぽく変身
反省
じっくり5分ほど(笑)つつじを堪能し、(風が吹いてて寒かったんじゃいェピュ〜)、TSUTAYAへ直行リ
ここは洋書がたくさんあり、この間もらった温泉ぱんのお礼に1冊探してみようと
ホントは○○土産がいいのだが、ゴールデンウィークも夏も全く旅行の予定無し
誰か連れてって〜メ
って、計画立てればいいんだよねィ笑
洋書って欲しいと思ってもなかなか手がでない。
しっかし高いよなぁ…。
選んだのはルームスタイル本。
少しでも参考にできそうな、ディスプレイが狭い部屋でも似合うものにした。笑
だって実際自分達の住んでる家(部屋)は狭いゥ
気に入ってくれるといいなぁ
プレゼントも決まったし、気が楽になった
さーて今夜はたっぷりと寝て、お肌プリプリに戻そう
そしてツツジのように旬を聡ホ
しおれてしまう

過去の日記
日記一覧

トホーム