まさき*みっくす

4/20

続・続・石頭
石頭、ご帰宅トオカエリー
今日は大変だった
頭が石で中身がコチンコチンに固まっているから、仕事中ウンウンうなって一生懸命考えていても、何の考えも浮かばなければ、決断1つできやしない
全く自分のことでありながら、“そりゃ大変だなぁ”と第三者的にぼんやりと思いつつ、感情さえも遥彼方
私は誰??
石でできた石像かしら??
王子に愛され、永遠の愛を誓って造られた石像茸ヒ??
そうよ、私は愛の石の精キララーン
って、そんな訳ないだろハ
気が狂ったかィ
有無を言わさずハニワか、良くておじぞうさんだよって
ならばアリガタヤー、アリガタヤー。
こうなりゃ拝んでくれーいゥゴリヤク、ナイゾ
今夜は仕事が長引き、皆と食事をして帰ってきた。
その食事の席でも、この石頭暴走リ
真顔で心配されてしまった
マジになられると、自分でもヤッベーと、やっぱりなんとなくだが遥彼方で思う。
入った先は日本料理屋で、名物は卵を6個使ったジャンボサイズの茶碗蒸し
筍だのフキだのと、春野菜てんぷらや煮物、焼き鳥などいろいろとテーブルに並んだ。
ちょうどアタシの目の前には、そのデカ茶碗蒸しがドーン
とりあえず乾杯で始まり、ウーロン茶をゴクンモダッセー
んで何を考えたのか、イヤ、何も考えず、その大きなどんぶりを引き寄せ、木べらのようなスプーンを右手に、ぷるんとした茶碗蒸しをすくい一口、また一口食べ始めた。
どよよ〜んとした焦点の合わない目でひたすら食べてるアタシは、全く他者を寄せ付けない、それはそれは恐ろしいオーラを放っていた
周りは“あっ…”っと思ったらしいが、何も言えなかったと、最後の一口をすくい、パクリと口に入れたすぐ後で、顔を覗き込まれながら言われた。
あぁ、これであまり会話を交わしていない新社会人さん達に“変人”というスバラシキ呼び名をもらってしまいそうだヤダヨー
とにかく食べていたときは、頭の中が空っぽで、自分でも驚いているリタスケテー」
今思ったんだが、卵6個でしょィ
ブツブツできるじゃんゥ
もしかしたら高コレステロールで血管つまって明日の朝、帰らぬ人となってたらどうすんじゃいゥと、またまた遥彼方で思う。
オオゲサ笑
そして帰宅後また、ため息がでること発見
昨日の日記、書いてあるのにそのままほったらかしてあるハ
もちろん更新されておらず、
なので、今日は二日分どどんといかねば
早く石から元に戻りたいよぉメ
美女と野獣のビーストのように魔法でもかけられたのだろうか??
それが解けるのなら、この際柔軟で、のびのーびとろけるチーズか、こしがあり、こちらもまたよく伸びるオモチのような頭になりたい
さぞかし機転の利く賢いオツムになりそうだ
欲張り根性だけは、石頭な今でも健在。笑
石頭も三日目ともなると慣れてきたもんで、このままMasakiから石頭へと名前を変えてしまおうか??とも…。
石頭を連発して書いてたら愛着さへ感じられるように…。笑
ヤバイ、完全どつぼりそうだ
もう石頭な事は触れないでおこう。笑
ではまた明日
ゴッチーンリ

過去の日記
日記一覧

トホーム