まさき*みっくす

4/4。

今日から体力増進窓を開けよう
規則正しいリズムのある生活ゥ
これが“基本の基”
8時間睡眠として、11時に就寝、7時起床
小学生の頃、色えんぴつで丁寧に色分けして作る1週間スケジュールを思い出す。笑
睡眠は水色、ご飯はピンク
塗り絵のように作るときは楽しいが、今までの人生、そんな毎日の計画が守れたことなぞ、1日だってありゃしない
できないことは始めから止めようハ
でも朝の早起き
これだけはきちんと守りたい
例えそれがオールで迎えた朝だとしても…って徹夜じゃダメじゃん
ダメでもいーから朝は潰さんぞ笑
カーテンを開け、外の色を見る瞬間はいつも何かを薄っすらとだが期待する自分がいて、何でもできそうな大きな気持ちになるから好き
船乗りで言うと、今から大航海へ発つようなカンジかな??(船乗りに例ぇんでいいゥ笑)
花や木、自然の全てが目覚め、営みを始める朝の力は偉大だ。
そのエネルギーを目で見、鼻で嗅ぎ、体内に吸い込む
知らないうちに脳だって浄化され、バカなアタシの脳を少しはキビキビと働くようにしてくれるのだレアリガトー
癒し系グッズがどんなに進化しようと、自然にかなうわけがない。
第一、毎日毎日いつでもどこでも無料で好きなだけ取り込めるんだから、こりゃもう、ありがたや〜ありがたや〜これに尽きるゥ笑
ここまで書いたがまだ朝の早起きしかプランたってないじゃん
あちゃーヌ
要するに朝は5時か6時に起きるを希望
寝る時間はてきとーに。笑
次は朝ごはん
これは食べない歴が長く、水分だけしか摂らない体に慣れきっているので、今こそ改善せねばゥなのだが、、、
と言いつつ、朝からクッキーとか甘い物は食べてたな。
これって食事に入れるべきなのかィ
まぁいい。笑
しっかり朝ごはん計画もたぶん計画倒れになりそうなので、ブランチにするとしようムミ
遅めの朝食、早めのランチ。
これなら無理なく実行でき、慣れてきたらだんだんと時間を朝へとずらしていけばいい。
まっゥ
何て完璧
これでいこう
そして次は努力の章
運動ですっゥ
これは前に通販で買ったBun&ThighMaxを1日20分コ
電話でオーダーした時のやる気を呼び覚まし、“はけなかったジーンズが今じゃスルリよっ狽サれもみーんなこのBun&ThighMaxのおかげ(ニッコリ抱)と、次のCMに是非ゥなどとお声が掛かるような成果を出さねば
これ書く前に足を通してみたら、ジーンズボタン留めまであと2cmくらいだったカ
今回のぶっ倒れで痩せたらしい。
あとは時間があるとき散歩へ行く
遠くのパン屋さんまで歩いて行ったり
きっと新しい街の発見(笑)があるかもしれない
体力増進窓は開き始めた
正直プラン立てただけで満足聡ホ
頭ん中幸せ物質でいっぱいだが、今回はやるよゥ
Masakiの本気、見せましょう笑

過去の日記
日記一覧

トホーム