まさき*みっくす

3/14(晴れ)

今日は朝一でスーパーへ
しょうが焼きの材料仕入れにスタコラサッサョリ
5人分だと豚肉が1kg以上だっ。(←食べすぎかィ)
キャベツも丸ごとエ
荷物持ちとゆー重大任務のあーちゃん大活躍ゥ
帰りにケーキやさんでアップルパイをホールで注文
焼き上がりまで40分くらいあったのでとりあえず帰り、ご飯の準備ミ
お釜が5合炊きゆえ、2回炊けるようにしておかねば足りなくなるハ
カレー、焼肉などのメニューはいつもよりご飯がなくなる。
なのでお米の量が体育会系ノリだキオカ笑
お味噌汁も1ヶ月ぶりくらいに作った。
ちゃんと“しょうが焼き定食”が完成し自分でも大満足
アップルパイを取りに行き、これにアイスクリームを添えシナモンを上からパラパラ〜っとな、 頭の中ではデザートプレートも完成
キャーキャー一人わくわくしながら待っていると、
“駅に着いたからもうすぐ着くよぉ”とカオリちゃんから電話。
珍しく3人一緒
“アップルパイもおみやげにあるからねー”と楽しげな声で続けるカオリちゃん。
“えーっゥゥゥ
っと内心思ったが、実は同じ物こっちも用意してるぞーゥなんて言えない
電話を切った後、すぐに焼きたてアップルパイを隠そうと、必死で隠し場所を探す。
が、見つからない
困ったー、困ったーとうなっていると、あーちゃんが
“オフロ場だーゥ”と叫ぶ。笑
“ヨッシャーァ急げーゥ”
いつもはオフロの蓋ィをはずしっぱなしでしまってあるので大慌てで蓋をひっぱりだし、ガガッと拭いてアップルパイを奉納。笑
すでにそのとき1階のベルがなってたのでギリギリセーフク
オフロ場なら換気扇回しっぱなしで臭いもしないから絶対に気づかれないしね。抱
ってこれ読んだらわかるなっ( ̄□ ̄;;)
ご飯食べたら幸せいっぱい
映画でも借りて観るつもりだったが、せっかくのホワイトデー彫みんなでお出かけリリリリリ
場所はあまりに頻繁に行くところなので書かないがすごい人ァ人ァ人ァであふれかえってた。
そしていつもよりカップル多しニ茸ニ
ちょうど後ろに座ってたカップルがホワイトデーなんだからいいじゃんいいじゃんゥと彼氏に何かをねだってる模様。
バンバン叩きながらでかい声でまくしたてていたネ
その様子があまりにコメディーちっくで噴き出しそうになり、我々のテーブルが一瞬静かになる。
“笑っちゃいけない、笑っちゃいけない、でも笑っても気づかれないかもーーゥ笑”
ぎゃはははゥ
馬鹿笑い
いつもと同じく色気のない私たち、
でもすんごい楽しい1日だった。
帰ってから奉納してたアップルパイを取り出しまた食べたし
うしし
でもダイエットせねばなので締めていこう笑

過去の日記
日記一覧

トホーム