まさき*みっくす

3/12(晴れ)

隣の洗濯物
うちのベランダと同じ高さで隣のビルの屋上がある。
そこはそのビルの住人たちの格好の選択干し場だウ
なので時折干そうとベランダへ向かうと、せっせと干してる姿がチラッと目に入る。
そーゆー時は見られないよーに“こそーっ”っと後ずさり。
いなくなってから自分のベランダへ向かう
そこで気づくことが1つ
というか、ビックリすること
それはもうたまらんくらいにセンス良いものばかりが物干し竿に掛かっているということソ
何軒かの住人が使っているのでもちろん毎回ではないが、“その人”が干したときは一瞬にしてわかるほど、洗濯物がスバラシイ
もうファッション誌顔負けなんだってゥ
とりあえず名誉のため言っとくが、アタシは洗濯物フェチでもなければ、隣の持ち物が気になってしょーがない覗き屋な人でもない。
むしろ視力0.1以下なので少し離れてしまえば形しかわからん
ゆえ、人が何をしてよーとそんなことは無関心テ
アタシはアタシの道をゆくって性格
がっ、“その人”のは見ようとせずとも目に飛び込んでくるほどョョョ→ウ
言うならば“カリスマ洗濯物”なのだろう
もちろん下着とかは知らんハ
見えないって
ここで言うオシャレな物ばかりってのはまずラグ。
白と黒の大きな牛のラグはマジかっこいい
それも本物だからこそだろうソ
次にお風呂場用マットかなィ
カラフルな色の編みこみでインディアンチック
そして玄関用マット。
これもネイティブ物で一貫性がある。
“その人”の物はサンタフェスタイルが定番らしい。
何枚か干されるXLのTシャツもデザインのいいものばかりだ
それに比べ、うちの物ってのは・・・、
やりきれん
マジ、フツーの物ばっかだ
どんなに見た目をキレイに装っていても、中身が無防備に素のまま現れてしまうのが洗濯物だと思う。
洗濯物恐るべしゥ
“その人”はとてもいい影響を与えてくれた。
もうくだらん物は買わんぞゥとゆー気に本気でなるのも“その人”の洗濯物たちのお陰だから。笑
お店で雑貨を見てる時、後先考えず“かわいい早hだけで衝動買いをしてしまう。
服も同じ
なので家へ帰ってみると“合わない”ってことがよくある。
コンセプトがばらばらで浮くんだね。笑
今度こそマイナスの生活を目指すぞゥと誓いをたてるフ
昨日、今年は“軽ーくいこうゥ”がテーマだと書いた。
そう、それもマイナスな生活のため
ネガティブって意味じゃ全然ないから笑
念のため撫ホ
何もかもスッキリとさせ、残った物がきっと1番自分らしい物なのかも知れない。
削り取っていったらどうなるんだろうィと自分でも知りたい好奇心でいっぱい
脂肪もバイバイせねばだっノ笑
隣の洗濯物はふと自分の芯になるものまで気づかせてくれた
洗濯物ってすごいぞゥ笑

過去の日記
日記一覧

トホーム