まさき*みっくす

3/11(晴れ)

今日、頭だけは博士だった
と言っても中身ではないが笑(いちいち言わなくてもわかるって笑)
すごい風で押さえても押さえても逆毛立つ勢い
あまりにうるさく顔にまとわりつき前が見えない。
なので最終手段束ねました。
前にも書いたがホント風は嫌だ
視神経やられてしょぼしょぼするし、、、。
そうだっゥ
やられたと言えば、今朝のショックな出来事
自分で“今年はジーンズでいこうゥ”とテーマを決め、ケースの中からジーンズをひっぱりだしてはいてみたカ
このジーンズ、あのパッツンパッツンになってしまい格闘していたやつね。
ジーンズとの格闘劇、覚えている人も多いと思うが、自分の体系測るバロメーター的役割
去年の終わりは何とかはけた
こんなに食べてるにもかかわらずおこがましいが、“はけない”なんぞ、これっぽっちも頭になかった。
だからフツーに心の準備もなしに下着のパンツはくのと同じくらいな軽さで足をとおした。
が、しかーしゥ
100mフリーホール真っ逆さまに落下・・・
見事(笑)着地失敗、
ズッドーンと衝撃が走る。
ふぅ。。。( ̄□ ̄;)
今思い出してもカナリ落ち込む・ハ←コレ、マジ
“あともーちょいゥ”ならまだいける。
がっゥ
今回は痛い
痛すぎる
ボタンホールまで5cmもだぞっゥ
あーこの5cmがアタシにとっては永遠の距離に思えるリョョカナガイ
そうこの場所からはるか遠くに位置する北の果て南極昭和基地くらいに遠いリ・・・・・・「
基地にたどり着くまでには飛行機を乗り継ぎ車に乗り、そしてあの雪道を犬と共にソリを引きながら歩いてゆくE
(NHKなどの南極ドキュメンタリーがしばし頭に浮かぶ)
景色といえば一面の白い雪「
たまに見かける白熊は動物園とは大違いハ
縄張り争いか、餌のためか、お互いやるかやられるか(ムム、これって昨日の夢かィまさ夢かっゥギョエー)
白熊との睨み合いに勝ったとホッとすると、今度は激しく吹きすさぶブリザード
ゴウゴウと真横からの雪で1m先も見えず、
“これ以上は進めないゥ今日はここでテントを張ろうト”などとみんなに号令。
昭和基地はまだまだ遠い・・・・・。
書いてくうちにもっと落ち込んできたぞゥ
でもここであきらめたら凍死、
だから基地まで辛いが頑張りとおさねばゥ
あと5cmは長くて苦しい道のりミ
だが達成したらその分喜びは大きい。(←自分に言い聞かせ中ネ)
そうだァ
   やらねばゥ
今年のテーマ
 “軽くいこうゥ”はジーンズが服では主役ソ
諦めずに昭和基地を征服せねばゥ
明日からまた“えぶりでぃForだいえっと”を再開するぞゥ
おぉぉおおおゥ
とりあえずいつものよーに、意気込みだけはあるMasakiでしたイェーイ

過去の日記
日記一覧

トホーム