まさき*みっくす

3/9(晴れ)

うっはー
ここ1週間、何をやっていたのか全く仕事していないヤバ
頭の中ぐーるぐる、
あれ欲しいゥこれ欲しいゥあれやりたいゥこれやりたいゥといつも何かでいっぱい
気がつきゃ1週間時間のムダ使いしていたような・・・。
なのでもうフル回転で仕事しまくりましたセュ
ってか間に合わないんだって
今はしばしの休憩
ほーっ抱ム
そうそうこの間思いっきりバカさ炸裂な事があった
近所の本屋でここんとこずっと1位の売り上げ本は“バカの壁”
もうすでに読んだ人多いィ
あーちゃんと本屋の帰り何かおもしろいのあったか?と聞いたらその本がおもしろそうだったと言っていた。
人と話しをしている時、それ知ってるゥって思うことってよくあるよねィ
そんな時、“あー知ってる、知ってるゥ”と盛り上がるなら良いのだが、そこで相手の話をおろそかにし勝手に解釈してしまうことをバカの壁と言うらしい。
もしかしたらおもしろい話や、いい情報を入手できたかもしれない。
なのに自分で壁を作ってしまい、それ以上の知識を得られず、知らず知らずに自分を狭い世界に閉じ込めてしまう。
楽しそうにあーちゃんは説明してくれた
そこですかさず
“何でおもしろそうだと思ったのに買わなかったのかィ”と聞くと、
“最初の何ページか見ただけで内容がわかるから”と答えた。
その瞬間2人は3秒くらい止まり、その後大笑い普{ギャハハュ
もう涙が出るほど笑った。
バカじゃん、バカじゃんゥ
おもいっきりのバカの壁じゃん
そーやって最初の何ページかで判断してしまう、それがバカの壁って言うんじゃいゥ
アタシに説明しながらソレに気づいたなっゥ
おもしろそうだと思ったら読めっゥ笑
あー、アタシはこんなバカの壁と一緒に暮らしているんだね、ゲンナリ
人事とは思わないで心しておこうセ
きっとこーゆーのってある。
特にアタシ短気だから、
本の話題なのに、部屋の隅で積みあがってる本いっこうに減らんなぁ。。。
読んでないから当然か
この際いっそーのこと天井まで積み上げ記録更新するってのもあるぞィ
( ̄□ ̄;)ってやっぱりねぇ、、、
今週末から少しずつ読もうリ
こんな貧乏な時は心だけでも豊かにソ笑部屋でゆっくり読書ってのが1番いいのかも
うぅーやっぱりかなり辛いぞ
でも読みたい気持ちはあるので頑張ろうゥ
そろそろ休憩終わり
まだまだやらねば
   がぅぅうううゥ

過去の日記
日記一覧

トホーム