まさき*みっくす

2/11(晴れ)

やったぞぉゥ
遂に1つ達成
1日をずっとだらだらと過ごしたゥ
何もしない1日
何ていい響き
フランス映画のタイトルになりそうだリ笑
これって簡単そうで以外に難しい。
のんびりだらだらしようと思いつつ、親と同居でない限りは朝から洗濯、買い物に追われれる、
やっと時間が空いたかと思えば惜しくなり、結局夕方からどこかお出かけリ
そーゆーパターンは以外に多い、
昨日の時間割は午前中に本屋へ行きリ萍゚ンのレシピ本をゲット。
帰ってからフムフムなるほどィな時間をメモを片手にお勉強ナセ
それからスーパーへ買出しに。
準備ができたら
“さぁ始めましょう 1・2・3
きっと6時頃にはオーブンからぷくぷくのパンが焼けMasakiちゃん大感動
そして調子に乗り第二弾を作り始める。
オーブンにぶち込み友達に片っ端から電話
“今ねー、パン焼いてるんだけど食べに来ーいゥ”
ここでやめときゃいいものを、コーヒーパンやシナモンロールまで作ってしまえゥとまたまた大奮闘
キュッキュこねこねしてると“ピンポーンク
9時頃からぼちぼちと友達がきはじめるリト
粉だらけになったエプロン姿のアタシを見て“頑張ってるねぇゥ”と声をかけテーブルの上のカゴに入った焼きたてのパンに目がいく→
“あぁおいしそうゥ”
そしてオーブンの中のパンの様子をうかがいニヤニヤしながら残りのパンが焼き上がるのと、友達が来るのを待ちわびる。
その時のアタシはとても満足げニ
今日は休みだからきっと昨日はそのままお泊りW→
これがたぶんしてただろう一日のシナリオ
それがじゃじゃーん
真っ白け〜
何1つやってなーい
日記さえも書いてなーい
あはは
あーちゃんのBRUTUS(去年の11月号)を発見してしまったのが、ふにゃらな1日の始まり始まり
“東京で1番おいしいスイーツはどれィ”ってゆー特集でいろんなケーキがズラリ
心までか全神経奪われてしまった
食べたことあるのもあったが、ショートケーキ1つとってもホント、デザイン、大きさ全て違う。
眺めてるうちに食べたくなるのは当たり前ヒ
でもパンと違って自分でさぁ今から自分で焼いてみるかゥって気にはならないんだなぁ、不思議???笑
早速あーちゃんに電話を入れ、帰りに買ってきてくれゥと、半分脅迫電話(笑)をしてみたが夜遅くてアウト、
そのまま寝るまでケーキ食べたい病にかかり、もんもんしながら1日が終わった」」」
だから昨日は何もしない1日
こうなりゃ“ヒマの達人”極めてみたくなるってもんだが、ハマリだすとドツボにすっぽり埋まってしまいそうで、そこから抜けれる自信がないから辞めとこう。笑
今日は昨日食べれなかった分おもいっきり六本木ヒルズ行って買ってきたナナナ
あーちゃんのおごりで。笑
もうすぐバレンタイン曹セし、気前良く買ってくれたのはここで点数をかせぐつもりだな
 ̄□ ̄;セコイぞっ笑
ぷっぷっぷ笑
まっ、アタシはケーキ食べれるからいっか
さーて今からケーキ1個分くらいお風呂で汗かいてカロリーダウンしてこよっとリジャポーン
それにしても早く体重計買わねばっゥ

過去の日記
日記一覧

トホーム