まさき*みっくす

12/19(晴れ)

今週もあっという間に終わりだゥ
さすがに師走猛スピードでタッタカ♪タッタカ♪走りすぎてく1週間。
このまま今年も終わってしまうのだろうか!ィ
日曜に家を出ると決め、それを知ったあーちゃんから“出るなら一緒に住もう”と提案された。
この先アタシは当分の間プーちゃんだろう。
とりあえず自分を納得させる為、意義のあるプーちゃんと呼んでいる。
ただのプーちゃんは絶対嫌だ。(プーちゃんに変わりはないだろうがっゥ( ̄e ̄;)
で、意義のあるプーちゃんでもやはり毎月の家賃はかなり辛い。というか、ハッキリ言って払えない・・・・
なんてスバラシイ提案なんだろうゥ
とりあえず一瞬だけ考え(0.1秒!!)即答ゥ
“そうしようゥ”あぁ希望の光
あーでも次なる問題がゥ
親をどう説得しようィ
きちんと結婚するまでは女にとってずっとついて回る大問題」
夏休みの旅行とか、冬のスノボとか、彼氏と二人で行くとは口が裂けても言えないォ(口を裂くぞと脅されれば何でも言います。ペーラペラ恁yいアタシ。笑)
彼氏との泊まりは必ず女友達に口裏合わせてもらい完全犯罪成立」ヤッター
でも今回は一緒に住んじゃおぅってんだから、もー嘘はつけません。
んーっ困った、ならばと、一晩考えに考え、まずはおじいちゃんから攻め落とすことにゥ
“おじいちゃん、アタシが結婚したら寂しいでしょ?
名字変わっちゃうんだよ。
相手の人の孫になっちゃうんだよ。
なんだかアタシ一人っ子だし、この家も寂しくなるよね〜…”(別に今は祖父母と一緒に住んでるわけではないんだが、わけわかんない事をしみじみと語り一生懸命なアタシォ)
突然の発言に電気ショックくらいビリビリなおじいちゃん(おじいちゃん、ゴメンヨォ悪党な孫に育ってしまって…)
しばし無言ャ“○○○結婚するのか?”(待ってましたゥその言葉ゥ)
“あのねー、アタシ考えた!今度会社辞めるし、家を出ようと思う。
それであーちゃんと一緒に住むことにしたんだけど、今は結婚もしないから名字も変わらないよ。
安心♪安心♪このままおじいちゃんの孫でいるよ。
いいよね?普h(うしし)
結婚もしないで男と住むのか?と言ったように聞こえたが言葉をさえぎり自分の意志は固いし、気持ちは変わらないと、ものすごい明るく良い子だと褒められるようなニッコリ笑顔で言い切った。
そしてどんな事があってもおじいちゃんの孫だし、強い見方がいるから幸せだよと、とどめを刺した。(まるでとも蔵をだますちびまる子ちゃんだゥ哀れおじいちゃん)
おじいちゃんに考えるすきを与えず、ママちゃんにはまだ言ってないから後押しをしてもらえるよう約束
その間アタシ一人でしゃべり倒した。と言うか、しゃべらせなかった。
とりあえずは成功ィしたぞっと。うししし
明日の日記は会社辞めるぞ編。
あーしんど。あはは

過去の日記
日記一覧

トホーム