まさき*みっくす

12/15(晴れ)

もぅー嫌だ
絶対嫌だっ
一日も早く家を出よう。
会社辞めてプーになる前に借りないと、どこも部屋なんて貸してはくれない。
急がねば!!
こんなふうに強く強く決心したきっかけ。
それはアタシと母との信頼関係にある。
有る事で母に、“あなたはすぐ変わるらあてにならない…”と電話で言われた。
それはある約束の事今はそれについて書きたくないのでスッ飛ばしてしまうが(勝手でゴメンよぉゥ)、約束して破るのはダイエットするぞと言いつつばくばく食べてしまうとか、日記を毎日書くと言いつつさぼってしまうとか、全て自分ごとに体してだけだ。
例えば3時に待ち合わせとか、私がやっておくからとゆーよーな相手のある責任が伴われる約束事は一度も破った事はない。
まして、こーいった待ち合わせなどの約束は母のほうが平気で破る。
約束時間に家にいるなんてざらだ。
なのにだっ!!
そんな母にあてにならないなどと言われ、一緒に生活していくなんぞ馬鹿らしくてやっていけない。
“今までそう思っていたのか”と思うと本気で虚しい
まぁ親子ゲンカなどはどこの家庭でもある事だろう。
こんな事でいちいち反応し、家をでるなんてとても子供っぽいのかもしれない。
でもウチの場合かなりのパーセンテージで他とは違う。
高校を卒業するまで祖父母に預けられ、ママちゃんには育てられていない。
その後大学は短期間寮、そして一人暮らしをしていたので社会人になるまでは一緒に暮らした事がない。
成人してから女二人が例え親子と言えども同居することになるのだから、そう簡単に上手くいくわけがない。(もぅいってないしゥ笑)
客観的には母親の性格はとても嫌いだ
フツーに出会っていたら絶対友達にはなっていない
ありえないゥ
断言ゥ
何だか今回は親の悪口言いまくってるバカ娘状態になりつつあるが、これが本音だからゥ笑
それにアタシの決意は信頼関係の欠落がきっかけにはなったものの、今まで溜りにたまった結果だしゥグワッシ
きゃこの日記読んだらみんな驚くだろうな( ̄□ ̄;)ドキドキ
じゃあボランティアとして父vレは生活用品にしてくれゥ
ガッチリと生活に密着した夢のないものでいいから
今は生きていかねばならんのじゃああゥ
超現実的なMASAKIちゃん
あー、明日は楽しい日記が書けるといいなー
頑張るぞぃ

過去の日記
日記一覧

トホーム