まさき*みっくす

12/10(晴れ)

うわーん。。。
あーちゃんにドタキャンくらったぁ!!
この間惜しくも観れなかった“BadBoys2”
またしても悪夢がっ!!
7時半に映画館約束だったのだがその直前!!
5分前くらいにケータイ鳴ってキャンセル。
オイ、そりゃないだろ!!
仕事が長引いて徹夜だからムリだって。
大丈夫だって言ってたじゃないかー!!
くそじじぃー!!!
6時過ぎくらいには着き、みんなへのクリスマスプレゼントを物色してた。
予算一人2000円じゃ何も買えないよーな高いお店ばっかりだったが、それでもかなりいい気分だった。
クリスマスの音楽やイルミネーション、皆楽しげに街を歩いてた。
私の気持ちを盛り上げてくれる演出は全て揃ってた。
ひさびさにデートっぽい予感だった、、、
なのに、なのにぃ!!
ふんががー!!
いっきに気分からズットーン↓と落ちたね。
あーあ。
どーせこんなもんでしょー。
くぅ。。。
モーモー!!な気持ちでいっぱいになりながら、帰りにスーパー寄って柿ピー、メロンパンなどなどジャンクなものたくさん
買って帰って来たよ
少しはスッキリしたね。笑
買った物の中には“かっぱえびせん!!”
このかっぱえびせんスゴイんだぞ!!笑
サイズでかいの。
1本が中指くらいの大きさで、すんごい食べ応えある。
1本口に入れると(ポリポリッと2回くらいで)もう口ん中かっぱえびせんなの!!
フツーサイズだと2本とか口に入れるじゃん??(アタシだけ??)
それが1本でもうぷわーっと
そうぷわーなんだよ!!
みんなもぷわーっとなってよ!!お願い
4袋で1つになって398円。
外装は「かっぱえびせん新聞」のよーな記事になってて「かっぱえびせんの秘密を探ろう!」とかって載ってるの。
思わず“おしっ!探ろう!!”と心の中で叫んでしまった。笑
かっぱえびせんの誕生秘話ってカルビーの創始者がえびの天ぷら好きで、えびのかき揚げを食べた時のおいしさも忘れられず「なんとかこのおいしさをお菓子にできないものか」と考え始めたのがきっかけになったんだって
その他名前の由来とかもあってなかなかだった
前にかっぱえびせんのえびは、えびのひげしか使ってないってゆー噂あったけど、フツーに噂だけだったみたい。
丸ごと使ってるんだそうだ。
そうそう、おもしろいのがあったんだ。
春と秋は脱皮の季節で、恋の季節でもあるらしい。
メスが脱皮する時、体内からフェロモンが発散されオスがつられてやってくる。
それでオスの触覚をメスの触覚に触れ合わせ、メスが恋心を感じるとメスも触覚を動かし、恋愛成就
あーやっぱりどの世界でもフェロモンは大切なのね。
しみじみ。。。
アタシのフェロモンいつになったら発散されるんだか…。
今夜も失敗したばっかだし。笑
誰かフェロモンわけてくれー!!!
こんな事書いてないでとりあえずお肌の事考えて寝なくては!!
もう3時だ。
脱皮してフェロモン発散する夢でも見よっと

過去の日記
日記一覧

トホーム