まさき*みっくす

11/21(晴れ)

おととい行った酉の市はすごい人だった。
“くま手”を買い、商売繁盛を願うんだが1つ売れるたびに威勢のいい声で“商売繁盛チャチャチャ”みたいな音頭とる。
だからあちらこちらで“チャチャチャ
くま手を買った有名人の名前が書いてあった。
政治家は別としてサブちゃんとかあったよ。
さぞかしデカイくま手買ったんだろうなぁ。
さすが演歌歌手ってかんじだ。
よっサブちゃん
おじいちゃんは昼のうちに買って届けてしまったらしく“チャチャチャ”が見れなくて残念。
来年は会社を辞めるってことでMasakiもいっちょーまえにくま手買ったぞ!!
いちばーん小さいのだから名づけて“子熊手”(漢字変換で熊になるけどいいのかな?わからん)
神社のほうでの購入で“チャチャチャ”またしてもなかった。。。残念
早速自分の部屋入り口に飾った
“子くま手”でたくさーんお金をかき集めてくるぞー
あはは
帰りは縁起を担いで“ふぐ”料理。
ふぐは福がくるって言って良いそうだっ
実は前日ステちゃんからご馳走になったお寿司屋さんでふぐのから揚げ食べた。
今年初ふぐだったが、おじいちゃんには「わーい、初ふぐだっ♪」って嘘ついて喜ばしてしまった。
まさか昨日食べたなんて言えない。
ふぐが二日続くなんてやっぱり福がきたんだろうか!?
“福”もっともっとカモーン
昨日は残業だったがメールでうれしいお知らせ
な、な、なんと!!
今日ディズニーシー行くのだ
ステちゃんがだんどってくれて4人で行って来まーす
あーちゃんは仕事でブブー。
あっこれもすでにあの“子くま手”のご利益か!?
今、朝の7時。
もう出なくちゃだから急がねば!!
今日ディズシー行く人着膨れしたMasakiとバッタリだ
今日は昨日より5度も低いからいっぱい着ないと。
それでは行って来まーす

過去の日記
日記一覧

トホーム